--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

初ゲット^^

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

1週間くらい前からナッソー周辺で『加工木材のレシピ』を狙っていたのですが

040710-235105.jpg
ゲットw


1週間って言っても実働は5日間位だったかな? それも1日2時間程度^^;

レアハントって面白いかも?!



なんだかはまりそうな予感w

では^^
ヾ(。・ω・。)
00:58 | 収奪 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

陸戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

武の方は相変わらずマディラ沖でマグロ漁船してます。

現在R13。 あと何時間掛かるんだろう・・・。





さすがに釣り放置だけでは飽きてしまうので、ダンス姐さんのほうで南米にて白兵上げをしていた所商会の方から熟練剣士の転職クエのお誘いが!

ダンスの方は応用剣術もまだもってない状態なので願っても無いお言葉に、ありがたく同行させてもらいました。

ロンドンに到着するとすでにクエストも出してくれてありましたw

なので早速同行してくれる人を探す事にw

クエだし&私を誘っていただいた商会の方は(恐らく)剣術10、応用10で熟練剣士クエは自分が主力として行くのは始めだったのかな? 私の方は、、、陸戦まだ良くわかってません^^;

10分ぐらいシャウトしながら待つとオランダ国籍の方が名乗りを上げてくれました。

待つのも面倒なので、このメンツで行く事に。 装備を変えて、アイテムを購入しいざ出発w



092709-224627.jpg
密かに1回目は負けてますww これは2回目の画像w

1回目はなんか作戦ミス?だったのかな? 一人倒されてそこからずるずると敗北w
本当に陸戦の理解度が低いのでその作戦自体の意味もわからずですけどね(;・∀・)

2回目は一人ずつ地道に倒していって・・・結構あっさりクリア!

二人とも強かったすw 

ちょっとは陸戦も勉強しないとダメですね~w

092709-230134.jpg
これでいつでも陸戦修行が出来ますね。

まぁ、まだ白兵スキルが弱いのでそちらの強化が先ですが・・・^^;

最後に予想外のラスボスが待ち構えていたりして、結構楽しかったですw



では~
ヾ(。・ω・。)
16:02 | 海事系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

久しぶりに

082109-233204.jpg
BC行ってきました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

BC以前に戦闘が久しぶりだったため、F8が修理!と言う事以外すっかりわすれてましたw

手桶!手桶!統率!統率!と一人でつぶやきながら大混乱w
マレシャルゲットの為にがんばってる方には申し訳なかったです。でも、もう皆さんマレシャル着てる方がほとんどなので称号もっているのでしょうけど^^;

最初のうちはてんやわんやでしたが、3日目くらいから慣れてきました。

合計で4日間行きましたが、最後の2日位は少し動けたかなと^^;(自分なりにですがw

実戦や大海戦とは全然違うのでしょうけど、そこそこ楽しめるので今後は少しは出て行こうかなぁ。



普段武で冒険してるので、ほとんどリハビリ状態ですが(;・∀・)

では^^
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:13 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

マレシャル

こんにちは~^^

BCに出続けること19日目にしてやっとこさ100勝達成しました~w

041909-234343.jpg
これでマレシャルキュイラスが着れます!!!

見た目は格好悪いけど性能はいいですよね。

ところで、『あなたの戦績』ってどういう計算式で出てるのかな?w
沈めた回数かな?ヨクワカリマセンw

せっかく100勝達成したので定期船に乗り込み戻ってマレシャルを買いに行きましたw

ちょうどリスから作戦本部へ行っていたので到着後バザで即ゲットしてBCへUターンw

戻る定期船の中で称号を変えて・・・
042009-105805.jpg
(称号がマレシャルになりまた一歩軍人らしくなったかな?w)

先ほど買った服を着てみます。

041909-235958.jpg
ん~~~。。。 やっぱりダサいw

商会の方がこの服を『消防服』といってましたが、言いえて妙ですねw
このビジュアルもう少しどうにかならんものか。。。

この後何戦かして落ちましたが、あまり操舵+2の感じはわかりませんでしたね。

きっと変わってるんでしょうけどね^^;

BCも最初の頃はどう動いたらいいのかわからず大変でしたが、最後の方は少しはましになってきたかな。でも、修理とか外科などの回数は脳筋でチェックするとダメっぷりがよくわかりましたw

問題点も色々と見えてきた気がします。

自分の操舵の仕方&操舵Rの低さ。修理、外科が出来ていない。回りが見えていないで孤立してしまう。etc

貫通の重要性も気づきましたね。

戦績のトップにいる人などは至近距離での船首クリ・船尾クリでも落とすことが出来ず、なんでこれで沈まないの???っていうのが良くありましたw

OPで耐砲撃とかつけているのかもしれません。聞いたわけじゃないのでよくわかりませんが^^;

なので、今後は白兵スキル上げしようかと思っていましたが貫通上げをしようかと思います。

とりあえずは、R10くらいにはしたいかな。

まだまだ、やる事いっぱいですw

では!
(* ^ー゚)ノバイバイ
14:01 | 海事系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

BCがんばるぞ!

こんばんは~^^

毎月15日といえば・・・

スーパーとかの特売じゃないですよ!(つまんね~w

もちろん納品とBCですねw


まず、納品。 今回はN用上納といういたって簡単な品でした^^
毎回コレなら楽なのになぁ(´▽`*)


あとは、BCですね。
今回もマレシャル目指して初日から参戦です!
031609-002050.jpg


オスマン実装以降初のBCだったので、ひょっとしたらオスマンあるんじゃ~?w とか思いつつ国を選択。。。

( ゚д゚)ビンゴー

オスマン、ばっちりありましたww

オスマンの方が人が少ないかなぁ~とか思いつつオスマン選択。


到着すると人はまばら。 っていうか3人・・・。

戦闘中の人合わせても20人いるかいないかって感じでしたね^^;

大海戦の真っ最中ですし、当然といえば当然ですねw

最後の方には結構人も増えて賑やかになってきたかな?w

今日は12戦7勝^^ 与撃沈12 被撃沈9 ダメダメですね^^;

修理とか外科とか全然できないです(;つД`)

参加2回目だからこんなもんかって感じもしますが、明日からがんばっていこ~w

(現在の累計勝利数37)←スイマセン完全に自分用のメモです^^;

では!
(*^ー゚)/~~
00:42 | 海事系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
