--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

今日は朝から南蛮交易♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

タイトル通り朝から日本に突入であります (。・x・)ゝ


続きを読む
17:16 | 交易系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

Σ(゚∀゚;)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週の土曜日で日本の無法も解除になりましたね。



~無法解除になる1日前のお話~

いつも通りウイスキーを2垢分(+副官船も)満載にしてロンドンを出発。

PKのいないスキをついて長崎に上陸。 菖蒲約1200ほどと交換。

122409-220944.jpg
貢献度5000超えて堺との取引許可ゲットンw

誰かのブログで硫黄が結構いい!って書いてあったので、クチンに移動して硫黄を満載し、再び長崎へw

硫黄も菖蒲に交換して、菖蒲約2000個ゲット。

空船倉をナツメグで一杯にして、帰路に着きます。

まずはプリマスで相場チェック!


いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

122409-234521.jpg

吹っ掛けMAXで単価 84,100D ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

相当儲かりましたねw 幾ら儲かったかは想像にお任せしますw

後日商会の方から聞いたのですが、酒場で噂になっていたようですw


私はここで要らぬ心配をしてました。。。

南蛮交易( ゚Д゚)ウマー → 皆お金持ち(副官船長出来ない人以外) → インフレが起きる → 益々初心者につらいゲームにw → DOLが廃っていく・・・

と、いう負のスパイラルを想像したのですが、、、



無法海域明けた土曜日にその不安は吹き飛びましたw

人が殺到し、在庫が非常に少ない状態になっていましたので交換料が激減してましたww


南蛮交易も不明な部分が多いのでこれからどうなっていくのか?楽しみですね♪

交易ばっかりしてますが、陸戦とかダンジョンとか、造船とかまだまだ色々追加要素がありますから、少しずつやって行きたいと思います。


まったく関係ないですが・・・
122409-221314.jpg
副官がいきなりしゃべったのでビックリw

皆さんもさいしょドキッとしませんでした?w


では^^
ヾ(。・ω・。)
11:58 | 交易系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

南蛮交易

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

クリスマスも間近ですね~^^

うちでは家族の休みの都合から、今日クリスマスパーティー的なことをしましたが、世間ではきっと明日やられる方が多いんでしょうね~。

プレゼント貰っていた頃は良かったけど、、、

今は娘に、嫁に、甥っ子に、姪っ子に。。。

あげるばっかりです(;´Д`)

では、南蛮交易の話などをw
続きを読む
01:14 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

磨くっ!

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

明日からリアル家族旅行の準備のため、今日はIN時間少ししか取れないのでなにしようかな~って考えていた所・・・(ブログ書く時間はあるのかよっって感じですがw)



Σ(゚Д゚)



家と共有倉庫に眠っている赤い鉱石3996個の存在を思い出す・・・w


と言う事で、今日は赤い鉱石磨きに決定!ww

そうと決まれば引っ張り出してせっせせっせと磨きまくりですw

090809-215105.jpg
もちろん管理上げを兼ねて洋上生産。

生産って久しぶりだなぁ・・・。 これでも一応鋳造、縫製、工芸カンストしてるんですけどねww



んで、3996個を磨いて出来たのがコレ↓
090809-221605.jpg
左がガーネット 右がルビーです

思ったより少ないなぁ・・・。

まぁ、PFの産出物でタダのものなのでいいかw



ガーネットは速攻ロンドンでNに売却(宝石大暴落中でしたw でもガーネットとかマニアックなものをショップに出しても売れる気がしないので(・ε・)キニシナイ!!)

ルビーはショップに25Kで出品! 仕入単価400ちょいの付加価値のあるルビーなので少し高めに設定しました。

交易あげに是非どうぞ(・∀・)

では~
ヾ(。・ω・。)
22:33 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

思い立ったが吉日?

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

今年は冷夏だそうですが、最近段々と暑くなってきましたね。
暑いのは嫌いなので、冷夏大歓迎ですがw 農家の方とかはお困りでしょうけど^^;

猛暑だったり、冷夏だったり・・・異常気象が原因なんでしょうかね?
よくわからないけどw

今日は娘と嫁さんと近所の公園で花火をやりました^^
最近の花火は綺麗ですね~w
ちょっとビックリでした。

DOLの花火は・・・
081009-215616.jpg
しょぼい・・・・・・・w

これでも何枚か撮った中で一番綺麗に撮れているものなんですが(;・∀・)

もう少しましなものは出来なかったのでしょうか? まぁいいですけどねw




さて、今日は特に何かする予定も無くどうしようかなって考えていたところ、ふと思いついた事が!

騎士爵になったら以前買ったモード6で騎士爵専用服作ろうって思っていたんですよね。
思い立ったら、すぐ行動って事で材料集めにGO~!

途中金糸を作るためのモード3が無かったり、持っていると思っていた竹ぼうきが無くセビリアまで買いに行ったりと準備で結構時間が掛かりました。

1時間半ほど掛かってすべて揃え早速アパに向かいフランシーヌを引っ張り出して。

担当変更して縫製+1に・・・

ん・・・?


081409-235019.jpg
縫製+1覚えていない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( TДT)

なんてこったい・・・今までの時間はなんだったんでしょう・・・。
今更仕立師に転職とか面倒くさくて到底無理、っていうかそんな気力がないw

暫く呆然と立ち尽くした後、作れないものは仕方がないのでレイスコートを生産する事にしました。

まず、一着目!

Σ(゚Д゚)




081409-235630.jpg
間違ってオダリスクドレス作っちまった(;・∀・)

でも、さっきの衝撃に比べれば容易い事・・・。 だよね・・・。 ( ´ー`)フゥー...

気を取り直してポチッと!

081409-235609.jpg
逸品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんか趣旨が最初とは全然違ってしまいましたが、逸品出来たからよしとしよう!


よしとしよう!





よしとしよう!・・・・・





いいわけね~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


では~><
(#゚Д゚)/~~
00:26 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
