--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

変化の無い日々

こんばんは~ 武吉です^^

ブログを書こうにもここのところセカンドの調達上げ(冒険上げ兼ねているので経験値が入る約1時間の間)終えてから、武で香辛料交易というなんかぐだぐだした日々を送っています。

しかーし!
なにもなかったわけじゃありません!


それがコレ↓ww
092708-002608.jpg
わかりずらいですが、クラーケンに襲われております!w
慌ててSSを撮った為肝心のクラーケンが写っておりませんが、なにか? (`д´)y-~

完全にネタですねw


話は変わりますが、商会内でまたひとりブロガーが誕生w
商会のブログブームは最高潮に達しております。

その方のブログにいつか自分で読み返して感傷に浸りたいという文があり、非常に共感しました。
1ヶ月・・・半年・・・1年・・・経って読み返してみたらすごく面白いだろう?!という思いはありますね~
でも、誰かに読んでもらえればうれしいですけどねw

そんな事を思いつつこれからもがんばって書いて行こうと思います。

せっかく、ここに来たなら拍手ぐらいしていってw スルーなんてさびしいぜぃ この東京砂漠~w
東京砂漠とか古いかw わからない人はググって見てください。

ではでは、お後がよろしいようで~
武吉でした~
ヾ(゚ω゚)ノ゛

00:22 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

サバイー

こんばんは~ 武吉です^^

月日のたつのは早いもので、DOL暦が1年を突破いたしましたw
生涯初のオンラインゲームだけど、かなりハマってます。

サバイー島の補充道具の耐久がそろそろ怪しくなってきたので、サバイーへ向かいました。
私は4キャラでサバイー×2 ディエゴガルシア×2を開発中ですが、なかなかお目当てのものは出てこないですねぇ><;
コレばっかりはコツコツとやって行くしか無いのでしょうけどw

航海の冒険経験がもったいないので紡績商から釣り師に華麗に変身し、一路ポルトベロへ。
便利ですよね!パナマ運河w 時代考証を考えてはいけませんw
前回乗った時より時間とお金が多く掛かってるかな~? イングの到達度が落ちているのかもしれないですね。
092008-235558.jpg
時間が延びたとはいえわずか15分でパナマまで行ってしまうのですから早いですね。
ロンドンを出発して1時間掛からずにサバイーまで着いてしまうのですから^^

092108-004312.jpg
そんなこんなで、サバイー到着^^
産出品の変更などをして今日は終了かな~ しかし、プライベートファームのビジュアルは何とかして欲しいと思う。この掘っ立て小屋なんてヒドイw
開発が進むと建物が良くなるとかないのかなぁ・・・って無いかw

ではでは今日はこの辺で^^
武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:49 | プライベートファーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

納品

こんばんは~ 武吉です^^

今回の納品は箒orベルベットジュストコールという事で、インドに昨日から乗り込みベルベジュスト作りをしてました。

ポンディシェリで羊→羊毛→毛織生地・コーデュロイを作製し、カルカッタに移動してジュストコール→ベルベットジュストコールの手順で作製していきます。
091708-232758.jpg
2日間で計34着作りました^^;

考えたら、縫製カンストしてるけど服作ったの初めてかも?w

服作りも結構大変ですね。
時間的には4時間ちょっと掛かったかな~
羊毛がもっと簡単に手に入ればすごく簡単につくれるかも^^

もう少し作ろうかと思っていましたが、なんか足りそうな雰囲気なので欧州へ帰ることにしました。

しかし・・・この納品は面倒くさい・・・ やっぱり美酒あたりが楽でいいなぁ^^
まあ、こういう風に生産するのも楽しいですけどね。毎回だとちょっとだるいかもなぁ。

武吉でした
(*^ー゚)/~~
00:48 | 納品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

メンテナンス中

こんにちは~ 武吉です^^

タイトルどおりメンテナンス中の暇な時間にブログ更新w

無事に釣りランクも10になり、一昨日から南米北東岸で調達上げをしております。
しっかし、楽ですね~ スキルの自動継続!
時々積荷が満載じゃないかって事と行動力だけ気にしていればいいんですからねぇ。

昨日はTUTAYAでDVDを3本ほど借りてそれを見ながらやってました。
大海戦中ということもあり、商会チャットも静かで丁度よかったです。
腕はないけど、大海戦出てみたいな~ でも時間的にキツイです( >Д<;)

ちなみに、昨日借りたDVDはコレ↓
エリザベス : ゴールデン・エイジエリザベス : ゴールデン・エイジ
(2008/08/06)
ケイト・ブランシェットジェフリー・ラッシュ

商品詳細を見る

予備知識0で見たんですが、予想していた内容と違ったw
でもそこそこ面白かったかな^^ 映像は綺麗でしたね。
それと、スペイン無敵艦隊の敗因がイングランドによる焼き討ち(船に可燃物を積んで、燃やし、風上から突撃させる)だったとは知らなかった。

WILD HOGS/団塊ボーイズWILD HOGS/団塊ボーイズ
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタティム・アレン

商品詳細を見る

あとコレ見ました。
久々にバイクに乗りたくなりましたね~ 車検切れてるけどww
単純に見れる映画でしたね。笑えました^^ 深いものは無いですけどね。

ん~ なんかDOLの話題と反れたな^^;
DOLの方は・・・特に書くことも無いですね。
091508-002105.jpg
こんな感じですから!w 決して二人で落ち込んでるわけじゃありませんのでw

もう少しでメンテ終わるぅ!

武吉でした
(* ^ー゚)ノバイバイ
12:51 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

やっとランク9

こんばんは~ 武吉です^^

ここの所だいぶ涼しくなっていいですねぇ 夜に暑くて起きることも無くなり、熟睡できます^^

さて、前回の世界周航イベントの続きは・・・

っと、サクッと終わらせましたw SSも撮り忘れ1枚もないし^^;
ブログ書くことに慣れていないせいか、意識していないと忘れてしまいます

世界周航イベントを終わらせ、またサケ漁に戻っていました

そして
091208-231255.jpg
やっとR9に!

これでノルウェー海卒業してマディラ沖でマグロ漁にシフトできるかな?
あと1上げて調達を少し鍛えたら、また海事に戻ろっとw

戦列用意したのに、まだ乗ってないや~
5スロットの威力が楽しみです

武吉でした
(・∀・)/~~
23:37 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

世界周航

こんばんは~ 武吉です^^

気がついたらこのブログ始めてからセカンドの話題だかりだ・・・まぁ、いいかw

釣り上げもちょっと飽きてきたので前回の構想通り世界周航イベントを始めてみました

武でイベントやったのはずいぶん前で、まずどこにいったらいいのかさえ忘れていましたw
思い出すと懐かしい あの頃は商用サムブークでこのイベントをやったなぁとか、感傷に浸ってましたw

Wikiで行き先を確認しつつ、一路セビリアへGO!
090808-213236.jpg
おじいちゃんの話を聞き禿げたおっさんの話を聞きラスパルマスへ
ここでエレナを乗せてリオへ
090808-225707.jpg
武の副官ボーナスが貯まっている事を思い出したので今日はここで終~了~

あらかじめ拠点回航でジャカルタまで飛ばしておいた武で「ヨーロッパの武器」をこなし
「宝石と呼ばれる甲羅」を受けアンボイナで香辛料を積み欧州へ帰るというオーソドックスな流れをこなす
ナタール近辺で眠くなってきたので寄港してここで本日はお開きっとw

明日はいつもお世話になっている商会員のために地図職人クエの前提からお付き合いするつもりです
造船など色々お世話になっているので、こういう機会に恩返しが出来て少しうれしかったりします^^

武吉でした  (つ∀-)オヤスミー
00:53 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ネタ切れ

こんばんは~
もう夏も終わりに差し掛かっているというのに、夏風邪気味な武吉です(´ヘ`;)

継続は力なり ということでネタが無いのに書き始めましたが、相変わらずセカンドの釣り上げをしているので本当に書くことが無い!

昨日中にランク8になるかと思っていたのですが、全然甘かったw
いまだR7半ばを彷徨っています

効率Wiki見ると9+3からマグロ漁に移行した方が良いって書いてあるけどどうなんだろうぉ・・・
誰かアドバイスもらえたらうれしいです^^

目標のランク10まではまだまだ遠そう

次は調達を上げようと思っているのでまたまたネタに困りそうな予感・・・

調達ブーストもらえる世界周航イベントでもこなしてみようかな~ ネタにもなりそうだしw

武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:11 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

釣り上げ

こんばんは~
昨日の夜、娘の『パパ~』という寝言で大喜びの武吉ですw

今はセカンドの釣りランク上げをしています

とても退屈なのは言うまでもありません・・・( ´O)η ファ~
このブログを始めるきっかけも暇すぎてやることがなく、なにしようかなぁ~って考えていたら
以前商会内でブログの話になり、ブログ書くのは結構簡単!?という話を思い出し

いっちょブログでも書いてみるかぁ!

みたいなノリで始めたのは内緒ですw

プカプカ浮いてサケ漁に勤しんでいます
090508-213021.jpg

現在R6+3 目標はR10です
早くあがらないかなぁ^^;

あと、最近やっとこいつに出会えましたw
img02_1.jpg
シロイルカ!ww

出すのに2週間位掛かったかな
航海中に横に出ると少し和みます^^

今日は釣りランク8目指してがんばるぞ~ ってがんばること無いけどw

武吉でしたw
22:27 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ブログ始めてみました!

こんばんは~ 武吉です

なんとなくブログ始めてみました^^
更新できるかわからんけど、ちまちまと書いてみようぉ

始めたばかりなのに、続くのかがとても不安w

こんな調子で続くのか?!乞うご期待w
00:45 | その他 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
