--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

ナッソー

こんばんは~ 武吉です^^

ここ1週間ぐらいは、ナッソーでセカンドの海事上げをしていました。

昨日は商会員の方と艦隊を組み狩りをしていました。
102508-001448.jpg
ライバルも無く、サクサクNも沸いてくれてストレスなくできましたw
一人でやるのもいいですが、艦隊組んでやるのもまた、楽しいですねぇ^^ 時間が合ったらまたやりましょw

今日は一人で海事上げ・・・ Nの沸きも悪く余り稼げなかったかな><
まぁ、こういう日もあるでしょう。

次のレベルまで10k切ったので、明日にはLv54^^
約1週間で52→54はペース的には遅いほうなのかな? まぁ、マイペースで行きます^^

最近戦闘中のスキルを弾道・水平・回避から弾道・水平・速射に変更したところ、戦闘時間が短縮出来ているような気がします。
これなら上級仕官より砲術家の方がいいのかなぁ。。
使用スキルも何が一番いいのかな?^^;
う~ん・・・ 考えてもわからないだろうから、いろいろ試してみようw
何かアドバイスありましたら、お願いします^^

では、武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
23:49 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

クエスト回し

こんばんはー 武吉です^^

前回の「エル・パソ」発見後、このままでは高ランククエストをこなすことが難しいことに気づきどうしようか思案しておりました。
効率Wikiとにらめっこして出した結論が・・・

クエスト回しでもやってみるか!

でした^^;

そしてチョイスしたクエストは地理学&視認上げも兼ねているのでコレですねw
101608-225509.jpg
連クエ防止のために商人クエの「トマトを使った料理」と交互に受けます。まぁ、皆さんご存知ですよね^^
とりあえず、やってみよ~という事で早速メリダに向かいトマトを連れの商大ガレオンに積めるだけつみ
いざ!ポルトベロへ。

ん・・・ん~! 出ない。。。 非常に出にくい!これじゃあ効率悪すぎる!
きっと言語が無いせいだ^^;
言語取れば少しはましになるかと思いハバナでマヤ諸語をゲットw
これで大分改善されました( ^∀^)
一発で出るときもチラホラ。うん、これならなんとかなる。

使用している船は商用大型クリッパー(-18%) マヤ諸語取得
船倉は速度UPを期待して必要最低限の物資のみ
片道が約4分弱 クエだし情報収集等に5~8分程度?かな
2垢で行動しているので報告時に依頼斡旋書が6×2=12枚入ります
発見時240 報告時210 名声105
1時間でスムーズに行くと5回ほどこなせます

ですので、1時間当たり経験2,250 名声525位入ります(2垢の場合ですが)
あとは、この単調な作業をし続ける忍耐力が必要ですかね^^; 私の苦手な分野だw

これをやり続けるのも飽きるので調達上げが終わったセカンドをナッソーに移動させて海事上げも平行して行うことに。
101808-225520.jpg
久しぶりのナッソー、そして海事上げ。
上手く動くか心配でしたが結構動かせました。体が覚えているものですねw
初の戦列デビューだったのですが、5スロットは強力ですね~。商大ガレオンでやっていた時とは全然違う感覚でした。「ザクとは違うのだよ。ザクとは~」とつぶやきつつマルーナ&エグズマ狩り。
とりあえず、次の目標はロイヤルフリゲートが乗れるLv56に設定してがんばるぞぉ!

ではでは、この辺で^^
武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:07 | 冒険系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

エル・パソ

こんばんは~ 武吉です^^

タイトルの通りやっとこさ、「エル・パソ」がこなせるレベルになりました。
地理クエでもかなり上位のはずw ついに来たか!って感じですw

大海戦で皆さんが忙しい中 セビリア→ブエノスアイレス→サンアントニオ で情報を得ていざ発見へ!
101308-212850.jpg
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
てか、やっと来た・・・って感じでしたね^^;
何回視認を発動したことかw さすがに必要R9のところをR7で発見するのは大変でしたw

もう発見するのムリなんじゃないかって思っていたときに発見できました。
もう少しスキルを鍛える必要がありそうですね^^;

てな感じで無事に「マゼラン海峡」を発見し、ここまで来たんだからPF(サバイー)寄って行くかっ!

産出品の変更などをこなし・・・
あ・・・! 巨大な葉が、かなり貯まってる! 帆塗料でも作ってみようかな~( ^▽^)
101408-001505.jpg
と、考えること20分くらいかなぁ。。。
う~ん・・・ どれにするか決められない! 帆塗料2~9まであるから迷っちゃうよ~(;`∀´)

で・・・高級染料のまま持ち帰ることにしましたw 保管師の舌打ちが聞こえたような聞こえないようなww
散々迷った挙句結局作らないのかよっ!という声が聞こえてきそうですw

その後は定番の流れでアンボイナで香辛料を積み、ジャカルタで鼈甲クエを受けセビリアへ。

途中こんなのに出合ったりw
101408-010538.jpg
今回は真横から撮れたから成功かな(*^ー゚)b

セビリア到着後早速「マール・パシフィコ」を受けようと冒険仲介人のところへGO!!
で、出ないな~・・・ 調べてみたら名声足らないようでしたw う~ん残念。
冒険名声20Kしかなかった>< がんばってあげなきゃ!

てなところで、今日はこの辺で。 大海戦出られた方お疲れ様でした。機会があったら出てみたいけど時間的に厳しいなぁ^^;

武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
03:06 | 冒険系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

けっこういいかも!?

こんばんは~ 武吉です^^

ずーっと続けているセカンドの調達上げ・・・
やっとR10が見えてきました!今R9で残り熟練1000w

長かったな~ これで洋上でかなり粘れるようになるかなぁ・・・ま~水は雨次第だから運もあるでしょうけどね^^;
これ終わったら海事上げに戻ろうっと。
Lv52以降は上がりづらいだろうからかなり忍耐が必要な気がします。

最近、採集・調達での冒険経験稼ぎがかなりおいしい事に気が付きましたね。
Wikiで情報は知ってはいたのですが、これが結構上がるww

調達R1→R10(まだR9ですが予定の話)で冒険Lv28→34に!
船倉と体力だけ気にしていれば自動的に経験値が入る採集・調達は意外といいですね~^^

ちなみに今こんな感じです↓
100708-214744.jpg
装甲戦列乗るのに冒険Lv36必要だからこのまま36まで上げようかどうしようか思案中です。
いずれは上げないといけないんですからねぇ(装甲戦列乗れるようになるのが何時になるかが問題ですが)
テレビ見ながら、ブログ書きながら上げられるのは楽ですね。
まっ、ロマンのカケラもありませんが!w

ではでは、武吉でした~
( ̄ー ̄)/~~
22:19 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

冒険再開!

こんばんは~ 武吉です^^

調達上げ&香辛料交易も飽き、最近東南アジアPK少なめということもあって冒険再開してみました。

でも、冒険を始めるとPKが増える・・・
まぁ、逃げ切れなかったら上納を
(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!
っとすればいいわけなんですけどね^^;

職業は地理職人(地理学7・視認7)で地理クエ&地図をこなしています。

こんなの
100108-222012.jpg

とか
100108-231249.jpg
こんなのを発見しております。

セビリア発とかの☆の沢山あるクエをこなしたいところですが、名声が低い?せいか出ませんw

なのでちっちゃいのをコツコツ見つけてます。

しかし、冒険ってレベル・名声上げづらいなぁ・・・
Lv52になるのはいつになることやら。(密かに無印クリッパーに乗りたいと思ってたり^^;)

武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
23:55 | 冒険系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
