--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

戦闘レベル解除 後編

こんばんは~ 武吉です^^

今日はたまたまカリブでレアハント兼白兵スキル上げ中の商会の方とレベル解除の2、3戦目をやりました。(といっても私の担当は修理、外科、食事だけですがw)

なんかおかしいとは、うすうす感じていたのですが船を最大耐久の戦列に変えて満足していて肝心の板、砲、船首像、補助帆などをまったく付けずに戦っておりました><;

それでもなんとか初戦は勝利したものの、次であえなく沈没・・・w

一旦ハバナまで引き返してもらい、船部品をちゃんと付けて出陣!

112808-212529.jpg

今度は危なげなく勝てました^^

手伝っていただいて、感謝感謝です^^
いつも色々手助けしてもらって本当に助かりますw

んで、早速サントドミンゴへ行き結果報告w

112808-214717.jpg

ん~、結局マルセまで戻らんといかんのか^^;
ちと、面倒くさいですね。

そして、いつものようにナッソーへ戻り海事上げ。

明日にはLv59になりそうです^^
Lv60になるころには砲術・弾道・水平がカンストしそうなので、今後は不可解な穴で回避をカンストしてからダメダメな白兵スキルを鍛えていこうかなぁ~って思ってます。

LV60になれば、強襲ガレアス乗れますしね^^

112808-224145.jpg

話は変わりますが、初めて幽霊船と遭遇w
混乱したまま、突っ込んできてくれたので余裕で勝てましたが混乱してなかったら勝てたのか?!
どうだろう・・・@@;

では、この辺で~
武吉でした^^
( ´∀`)/~~
23:56 | 海事系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

戦闘レベル解除

こんばんは~ 武吉です^^

昨日マルセで戦闘レベル解除のイベントを発生させました。

Wikiによると、このイベントでの戦闘は合計3回。2、3戦目は連戦でかなりの腕の持ち主でないと勝てないとの事。

てことは、1戦目は余裕?w

さっそく、サントドミンゴへ移動し住民から情報を取り、ポルトベロの東へ。

・・・退却~!w

全然ダメダメでしたw 砲撃での旗艦狙いでいったのですが、意外に固くてダメージ分をすぐに回復されて、徐々に劣勢に。しまいには、資材切れて撤退w

この方法じゃダメだ!

2戦目。

今度はまわりから潰していく作戦に変更。

3隻撃沈くらいまでは順調にいったのですが、ケツクリを食らって今度は沈没 (;つД`)

か、勝てない?!

いや、冷静になろう。。 とりあえず、Wiki見てみよう~。

・・・   『ライン際まで行き、寄って来た敵が停船し、再び動き出して船尾を向けた時にクリティカルを入れると各個撃破しやすいです』

なるほど~

そして3戦目にして、辛くも勝利w

SS1枚も撮れなかった^^; どれだけ必死だったのか想像がつくかと思いますw

こりゃ2、3戦目は絶対商会の人の協力がいるなぁ・・・とか思いつつサントドミンゴへ移動。

そして、住民に報告。

112308-222919.jpg

あとは、商会の人の都合がつくまで待ちましょうw まだ60までは遠いのでいつでもおkですしねw

今日はまだ時間があったのでナッソーへ移動して海事上げ~・・・と思ったらPK多数 ( TДT)

不貞腐れてコーヒー入れに行って、帰ってくると同じ境遇の方達が艦隊を組むとの事。
これ幸いと艦隊に入れてもらい一緒に海事上げ^^
こういうのもオンラインゲームの面白さの一つなんでしょうねぇ。

112308-231517.jpg

今日一緒に艦隊組んでくれた方感謝でしたw

では、この辺で。
武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
01:00 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

まったり

こんばんは~ 武吉です^^

今日はなぜかガツガツと海事上げや交易をする気にならず、なにをするかぼーっと考えていました。

武は、今PFを集中的に技術度等を上げるためにサバイーに放置してありますので、動かせるのはもう一組のダンス姉さんの方です。

ん~~~。

こういう時は普段面倒くさくてやらない事をやろうっ! ということでいずれ必ず必要になる戦術家への転職クエと砲術家への転職クエをやる事にw

ついでに、マルセで戦闘レベル解除のイベントも発生させておこうw

どうまわったら効率がいいのか?

色々考えてまず、『最新の戦術』を受けロンドン→アムス→セビ→ヴェネ→最後にマルセ
で、報告して『技術者との共同執筆』を受けて報告し、最後にイベントを発生させるっ!

完璧でしょww

あれ?!今日はまったり動くはずなのになんでこんな事考えてるんだ?
性格だからしょうがないんですかね^^;

そうと決まれば即出発w

112208-222519.jpg
途中ヴェネの出航所にて。 この夕日は何度見ても綺麗ですね~。
ヴェネ人はいつもコレが見れて羨ましい!w
まぁ、場所悪すぎるから帰るの大変でしょうけどね^^;

サクッっと各都市を回りマルセで報告w

112208-224728.jpg
余談ですが、イレーヌ姉さん本当にど真ん中ストライク!(*ノ∀ノ)イヤン
酒場娘の中ではダントツトップですなw
口説きスキルあったら口説いてますww

酒場娘で好みのタイプとかわかりそうw
それぞれ誰が いい(≧∇≦)b とか、ありそうですよね。

では、今日はこの辺で~
武吉でした
ヾ(゚ω゚)ノ゛
23:37 | 冒険系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ペット

こんばんは~ 武吉です^^

近頃寒いですね~>< 自分も子供もかぜっぴきですw 皆さん気おつけてくださいね^^

さて、この間の300Mの散財から200Mほど復活し、セカンドも戦闘Lvが・・・

111708-225920.jpg

57にアップしました~! もうLv58も、目前!・・・という所で。。。

大砲がなくなりそう~;;

リスに戻ろうかとも考えましたが、前回のブログにもあるように西回りのアンボイナ行きは結構いい感じなので武に大砲を持たせて行くことにしました。

リスでカロを物色中に前から気になっていた

112008-221148.jpg

オセロットを発見! 5M。 即買w
これをセカンドのダンス姉さんに持たせたら似合うなw

その他カロを数基買い付け、いざハバナへ~。

~そしてハバナへの航海の途中~

112008-221122.jpg

その存在すら最近忘れかけていた私のペットのぽち君が断片を拾ってきました!
断片拾ってくるのって何ヶ月ぶりだろう~?(てか、いつも思うけど船の上でどっから拾ってくるんだ?)
・・・ご飯もろくに食べさせていなかった^^;
これって動物虐待?!
ひょっとして、オセロットとチェンジさせられてしまう危機を感じて仕事を始めたのか?!

ごめんよ~ ぽち~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お前を野犬にはしないw

とか、思いつつ久しぶりにペットの情報を見てみる・・・

112008-221743.jpg

う~ん。。相変わらず間抜け顔ww
これって、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルかなぁ?
ま、どうでもいいかw

大丈夫。ずっと一緒に航海してきたじゃないか!
中国実装になってパンダが出てくるまではお前は安泰だw(ってコラ

という落ちでお後がよろしいようで・・・

ではでは、武吉でした~
(´・ω・`)/~~
23:05 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

西回り

こんばんは~ 武吉です^^

今日はPFの無駄な産出地を更地にすべく西回りで香辛料交易です。

最近のカテゴリー2の高騰を受けてロンドンからこのクエストを受けて、いざ出発w

111208-221453.jpg

ほんとに最近のC2は高いですね~^^; 以前工芸上げした時に集めるのに大変苦労しました。
その時の教訓を生かしある程度の枚数を確保しておこうって思ってます。
何時必要になるかわからないですからねぇ。

んで、無事ポルトベロ到着!

ここでカシューナッツの配送を受けて・・・

111208-225408.jpg

一路リマへ~
このあたりは風が強くて向かい風の時はウハウハですが、追い風だと Σ(゚Д゚)ガーンですよね^^;

ところで、この二つのクエで獲得カテゴリー数は・・・

懐かしの琥珀色 カテゴリー2 16枚×2=32枚

カシューナッツの配達 カテゴリー2  23枚×2=46枚

合計で78枚。 @80Kで計算すると・・・6Mちょいw
いい小遣い稼ぎになりますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今後PF整備に行く時はこのパターンでいくべw

そして、目的地のサバイーにむかう途中南太平洋海盆でいい風が吹いていたので船情報を確認してみると・・・

111208-233534.jpg

ちょww 95%↑ってww
これって100%でるのかな? その時の風向きが少し真後ろからずれていたので真後ろからの風に微調整w

・・・どうだっ! 

残念ながら96%止まりでした^^; 100%見てみたくなりましたねw

しかし、ロンドンからサバイー早いなぁ。。

体感時間では1時間ちょいな感じでしたね~。
で、実際計算してみると
ロンドン→ポルトベロ 30分
ポルトベロ→パナマ(定期船) 20分
パナマ→リマ 10分
リマ→サバイー 19分
で、合計1時間19分! 実際はクエ受けたりするのでもう少し時間はかかっているでしょうが早い!
時間のあるときは定期船じゃなくて西回りでC2集めながら行くのもアリだなぁ~w

では、今日はこのへんで^^

武吉でした~
(つ∀-)オヤスミー
00:17 | 交易系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

油断大敵

こんばんは~ 武吉です^^

最近はこの間の大きな買い物(モード6)で減ったお金を戻すべく、定期船でジャカルタまで行き香辛料を積んで帰るを繰り返しています。

定期船に乗せている時間はセカンドの海事上げ。

仕事が休みの日の平日の昼間などはライバルもPKも少なくストレス無くサクサクと狩れていい感じです。

いつもと同じように武を定期船に乗せナッソーで海事上げをしている時でした。。。

NPCとの戦闘が終わったとたん目の前にはポルトガルのいつもいっしょにいるPKのお二方が!W

上納を投げることも考えたのですが、大したものも積んでないしアイテムもたかが知れてるし、ここはいっちょ交戦してみようという判断をしました。

相手は恐らく大クリか商大クリとラロアです。(記憶があやふやですが)

勝てるとはまったく思っていませんでしたが一矢も報いることが出来ずに・・・


混乱→白兵The End


さすがはPKといったところですねぇ。1対1でもなにも出来ずに負けていたかも^^;って思います。

スキルも操っている人のスキルも相手の方が断然上。当然の結果かもしれません。

最近海事上げもモチベーションが下がり気味だったのでいい刺激になりましたw

ただ、残念だったのはSS撮り忘れてしまった事と、相手が無言だったことかな~

PKにもユーモアを求めてしまうのはいけないですかね^^; でも、一言ぐらいは欲しいところですよね。

結局被害はメインステイスルと現金800Kでした。 モード6買った事を思うと大した事はないですね。

モチベーションも上がり安い出費だったと思います。

その後は難破しようかどうしようか迷っていた時にイングのお二方に助けられてそのまま一緒に海事上げ。

セカンドの海事Lvももうすぐ57。 最終目標の64まではまだまだ遠いけどがんばるぞぉ!

武吉でした~^^
(* ^ー゚)ノバイバイ

23:25 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

最大の決断

こんばんは~ 武吉です^^

このブログのタイトルは「武吉提督の決断」ですが
これはもちろんKOEIの提督の決断からのパクリでありますw

そして、そんなタイトルがついているにもかかわらずダラダラと大航海ライフを送っておりました。。。

だが、しか~し!



ついに武吉最大の決断の時がぁぁ~!!



前からずーっと欲しかったモードデザイン集 第6巻の売りのシャウトが!
(どうしよう~欲しいなぁ。。とりあえず、いくらか聞いてみよう!)

すると300Mとの事・・・ 高いなぁ^^;
さすがに即決できずに暫く考えさせてもらう事に。
(ん~ 相場はどの位するものなのか?全然わからない>< でも、欲しいw)

とりあえず、値切ってみることにw

売主優勢のまま値段交渉が進みましたねw

もぅダメです!だって欲しいんだもんw 折れまくって結局290Mで手を打ちました。
収奪で取れるものならその内手に入るかもしれないけど、これってサルベージでのみ手に入るから自力では出せないと思っていたので余計ですね~。

110608-002453.jpg
お金はまた香辛料運べばいいさっ! と心の中でつぶやきつつレシピを眺め一人(・∀・)ニヤニヤしてました。

なんだ最大の決断って、そんなことかというツッコミは大いに受けようと思います。

でも

(・ε・)キニシナイ!!

P.S 恐らくへこむと思うので相場より高かったよ等は言わずに心の中に留めておいてください。

では! 武吉でした~
(つ∀-)オヤスミー

00:52 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

Happy Helloween!

こんばんは~ 武吉です^^

久しぶりのブログ更新w サボっていたわけじゃありません! ネタがなかったんですw

今回はネタ作りのためハロウィンイベントを商会イベントとしてやろうぜぃ!という素敵な提案が商会長からありまして、ブログネタがのどから手が出るほど欲しいので参加しましたw

予備知識ゼロで当日を迎え、集合時間までに少し時間があったのでさすがに少しはどんな内容なのかを把握しておかないとっ!
と、思いさっそくWikiでチェックw
・・・
・・・
面倒くせ~ これが正直な感想でした^^;
会話がかなりあるようなので(冒険クエか!w)オランダ語とノルド語を一時的にゲットし、待機。
9時近くになり商会の人も集まってきましたw
103108-205758.jpg
ロンドン教会前広場に集合し、艦隊編成をしたあとハロウィン司祭(そのまんまかい!)との会話を済ませて、いざ アムスへ~^^ノ

アムスでは、あっち行って、こっち行って、・・・嗚呼面倒くさい。。。
遅れを取ってはいけないので、会話も連打連打連打w
内容わからん・・・( ・ω・)
最後までどのような内容の話なのかわかりませんでしたねw
まぁ仲間と一緒にワイワイ楽しくやれれば、それでおkかな^^

移動は商会の無印大型クリパで引っ張ってもらい、快適w
あまりにも快適なのでこんなの撮ってみましたw
103108-233945.jpg
わかりずらいかもしれませんが、白イルカちゃんがスピンジャンプかましてくれてますw

この後は黙々とイベントを進めて行き、靴、帽子、かぼちゃのかぶりものと次々とゲットして・・・
103108-224057.jpg
って、ちょww
何?この集団w((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
こ、怖すぎるw 何かのオカルト宗教団体のようでしたw
こんな集団に囲まれたら、お金を差し出して逃げたくなりますね(・∀・)

そして、ロンドンでは、熊の着ぐるみを着た暴徒に襲われましたねw
110108-000123.jpg
ロンドンにも熊が出るのか@@;
今後は注意しないと!w

てな感じでどんどん話を進めて行き
SSペタペタ↓
110108-002643.jpg
110108-011025.jpg
最後に名匠仕立て5個ゲットして無事フィニッシュ!

ロンドンに戻り記念撮影をして終了~^^
110108-013636.jpg

全部で5時間弱くらいかかったのかなぁ。
眠たかったけど、楽しかったですね^^ 今後とも商会イベントにはリアルの都合が許す限り参加していきたいですね。

では、この辺で^^
武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
23:05 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
