--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

よいお年を~^^

こんばんは~^^

気がつけばもう大晦日。
テレビも特番だらけだし、曜日感覚無くなりますよねw

まぁ、あまりテレビ見ませんけどね。 暇があったらDOLしてますしね^^

たま~にテレビをつけると株価下落とか派遣社員大量解雇とかダークなネタが。。。

あれだけ連日悪いニュースを見させられると、ほんとに気持ちが落ちて行きますよね。

何か良いニュースはないのか~?!って思いますよね~。

来年は更に景気は悪化しそうですが、がんばっていきましょう~!
気持ちまで沈んだらいけませんからねっ!!

DOLのお話に移る前に今年最後のご挨拶を。

今年1年お世話になった方々!ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。
123108-230727.jpg
123108-230538.jpg

続きを読む
23:22 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

燃え尽きた?!

こんばんは~^^

ついに!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

回避スキルカンストォ~~!


122908-013312.jpg

長かった・・・。

もう、火炎弾も当分見たくないし、バイーアも来たくない!

こういう作業は本当に苦手です(;´Д`)

でも、一度上げてしまえば下がることは無いしw

回避R8→R15までで他のスキルも・・・

応急処置R9→R12
修理R10→R11
救助R5→R6
消火R4→R6

に、それぞれ微妙にUP~♪

色々な意味で燃え尽きましたねw

とりあえず、こういった作業は暫くいいや。

気分転換に他の事をしよっとw

何がいいかなぁ^^

では~
(´・ω・`)/~~

是非押してってくださいね↓
02:04 | 海事系 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

回避修行

メリークリスマス!
こんばんは^^

最近はもっぱら回避上げ。。 少し飽きてきました(;´ρ`)

土曜日から始めて早5日・・・。



122208-222508.jpg

お!(・∀・)










122308-225421.jpg

(≧ο≦)人(≧V≦)ノ









122408-235457.jpg

(゚Д゚)y─┛~~ この所ゲーム中の喫煙本数増えましたねw
ん~~。あと2!
熟練度で36,500・・・。
計算しなきゃ良いのに。  知りたいが、知ると萎えるワタクシです。

そして今日もバイーアへ帰港・・・。

122108-225306.jpg



元気の出るボタン(拍手)を~~w↓
00:32 | 海事系 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

Merry Christmas! in 2008

こんにちは~^^

久しぶりに昼間に書くブログ。新鮮ですね~w

今日はリアルが休みなので、ほっておいたクリスマスイベントをやってみる事に。

今まではレベル上げに忙しかったのでこういうイベントって余りやってこなかったんですよね。

今回のイベントもWiki見る限りびみょ~な感じですが、一応やってみます。

まず、マルセでウジェーヌと会話をしてイベント開始!

122208-143853.jpg

効率良く回るにはまず、ヴェネに行き『オスマン軍捕虜取り調べ』をこなし、マルセへ。
チーズ配送を受けてナントへ行き、リスボンで『ホアキンの部下探し』。
最後にマルセでチケット賭けて熊ひげ海賊団で終了。が一番早いかなぁ。

という事で、まずヴェネへ。

122208-145545.jpg


Wikiを見ながらサクッと終わらせてマルセへGO!
毎回思いますが、Wikiの情報はありがたいですねw 情報ゼロでやるとしたら結構時間掛かるでしょう^^;

チーズの配送は-18商大クリパでギリギリ間に合いましたねw
ナント着いてからNPCを見つけるのに少し手間取りましたwもう少し発見遅かったらアウトでしたね~

んで、リスへ行きホアキンに変わって仲間探しw

122208-153811.jpg

ほんとに自分で探せよっ!って感じですかね。

一言で言うと、これはかくれんぼですね。嗚呼面倒くさい。。。

段々これがイベント・・・?って思ってきましたw コーエーしっかりしろよ!

全員発見したらファロへ行き、帽子を受け取りホアキンに届けて終了。

お前はインディ・ジョーンズか!とか突っ込みを入れつつ(インディなら帽子は絶対に手放さないですけどね。そういえば、この間、クリスタルスカルの王国見ましたが面白くなかったなぁ^^;)マルセに移動。

ディーラーと勝負し、見事負けたあと、熊ひげ海賊団にブローチを貰いここで終了。

122208-161312.jpg


所要時間は2時間ほどしょうか。

いつもの通りあまり面白みの無いイベントですね。もう少し何とかならんもんか。と思います。

チーズの配送とか繰り返しやる人いるのかっ?!・・・私はやりません!

熊ひげ海賊団から続く『「New Year Greeting in 2009」』に期待することにしますかねぇ^^;

まだ、やられていない方には少しは参考になったかなw

では!
(・∀・)/~~

清き一票をw
16:51 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

不可解な穴

こんばんは~^^

ダンス姐さんの戦闘Lvも60になり、ちと海事上げも飽きてきたので違うことをしてみる事に。

何をするか少し迷いましたが、以前からやらねばならないだろうと、うすうす感じていた回避上げをする事にしました。

回避上げの定番といえば今はこのクエらしいですね^^

121908-231746.jpg

うちの商会でも最近このクエで回避カンストされた方が2名ほどいらっしゃいます。

Wikiや商会の人の話を聞く限り自分には相当不向きな作業であろうと予想されます@@;

いずれは通る道なのでしょう。ならば嫌なことは先にやっておいた方が後々楽ですよね。

で、早速ロンドンを出発しリオへ。

移動は漕ぎ上げを兼ねて前回造船して頂いた強襲用ガレアスで。

121908-231035.jpg

紋章があまりいけてませんが、暫くは我慢です。

思ったよりは早かったですが、やっぱり時間が掛かりますね~^^;

漕ぎR15の人とか本当に凄いですよね! Wikiによると漕ぎRカンストまでの累計時間は1645.6Hだそうですね~(;`∀´)

68日以上ぶっ続けでガレー船操縦してやっと終わる計算になりますね・・^^;

漕船R15は・・・・・まぁ、無理でしょう!!

そんな事を調べているうちにリオに到着~w

クエを受け、バイーアで情報を取り現場へ向かいました。

・・・

・・・

・・・

・・・

20分ほどやって眠さMAX状態にwww

なんででしょう?!流れるログを見ているせいか時間が遅いせいか・・・とにかく睡魔が襲ってきました^^;

微妙に作業量が多いのでテレビも見ていられないし、しんどいです( TДT)

これをずっとやり続ける自身は無いので武で交易しながらのんびり上げることにしようかなw

一応2日間(約2時間弱)で

122008-234154.jpg

その中で一番いいポジを取れたのがこれ!

122008-233757.jpg

惜しくも、1隻だけ攻撃できない位置どりをしている船がいたのですが、それ以外にはすべて攻撃されています。よく見ると明らかに被ってる船もあるんですけどね~w
海事上げの時なら画面に文句を言いますがこの場合はオッケーですねw
むしろウェルカムです^^

この調子でやっていたらカンストいつになることやら・・・まぁ、ぼちぼちやりますw

では、今日はこのへんで^^
(* ^ー゚)ノバイバイ

ぽちっとどうぞ^^
00:29 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

強襲用ガレアス

こんばんは~^^

今日INすると、突撃修行から商会の造船親方が帰って来ていたので、前から材料を用意しておいた強襲用ガレアスの造船をお願いすることに!

私は、今日じゃなくても全然OKだったのですが、明日からカルカに出張に行かれるという事なので早速今日造船してもらうことに。(本当にいつもいつもありがとうございます)

私にとっては初のガレー船となりますw

今はラロワに乗っているようですが、昔商会長が強襲ガレアスに双頭の鷲を付けているのを見て

カッコイイ~!! (≧∇≦)b

って思っていたんですよね^^; 普通に考えると後Lvを2上げてラロワでいいんじゃないって思うでしょうが憧れの船だったんですよねw

ガレー船といえば漕ぎスキルですよね?

実は初ガレーという事もあり、現在漕ぎR1ww

これからは移動にもガレー船を使わないとですねぇ。。。

先人に追いつくには、まだまだ時間が掛かりそうです・・・( ´Д⊂ヽ

話を戻しますが、アテネに移動して造船。☆3まで強化してもらいました!

今回はどんな素敵な名前がついてるかが密かな楽しみ(〃▽〃)キャー♪

121808-231441.jpg

今回の船名は・・・『海賊しちゃうもんねー』かぁw
ザックさんがPKになったら考えますね(・∀・)

今回は乗船出来るLvにすでに達しているので早速試乗です!


121808-231021.jpg


お!思っていたよりデカイなぁ!
でも、帆が真っ白だから少しさびしいですねw よく見かける旭日旗みたいなヤツに帆を変えようかな。

やっぱり造船っていいですね!

では、(* ^ー゚)ノバイバイ

ポチッとしてやってください^^↓↓
23:28 | 造船 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

今月は・・・?

こんばんは~^^

今日危うく色つきになるところでした^^;

香辛料買い付けの帰りにDVDを見ながらの航海で恐らく20分間の放置状態となり回線が切れてしまったのです^^;

すぐに大航海を立ち上げて、勧誘。

121508-160620.jpg


・・・

勧誘じゃなくて交戦じゃないかΣ(゚Д゚)

しかも、あせっていたら白兵に突入!!w

武が鐘を使用。ジャッジが撤退を押そうと思ったら押せなかった!

でも、無事に白兵終了w( ´ー`)フゥー...

危険海域にはこんな危険も待ち構えているとは!@@;

本気で焦りましたねw このゲームやっていて一番焦った瞬間かと思いますw

さて、余談はさておき今日は15日。納品の日ですね。

前回、前々回とホウキORベルベットジュストコールだったので大変でした。

今回は投資申請書かサテン製ラフカラードレスだったので楽チンw

121508-222253.jpg

27枚×4回=108枚 108枚×4キャラ=432枚必要という事になります。

ショップ等で買って納品してもいいのですが、せっかく工芸カンストしてるし自作することにしました。

アテネに向かう途中・・・工芸優遇じゃない事に気づくw(現在地図職人)

これは、宝石商の紙が余っていたので転職でクリア。

レシピも忘れ(これはアテネで買えたので問題なしでした)ぐだぐだな感じですね。

アテネにてワックスと羊皮紙
121508-214638.jpg

ベイルートにてベニバナ(染料スキルなかったのでカテ2連打しましたw)
121508-220704.jpg

アテネ・ベイルート往復で合計1400枚ちょっと作製したところで終了。

これで、また投資書が納品に来ても対応できますw 商会の方にわける事も出来ますしね。

毎回これだけ楽だといいですけどねぇ~w

では^^

(* ^ー゚)ノバイバイ

よければ、ぽちっとして行ってくださいませ。
23:32 | 納品 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

とりあえずの目標達成!

こんばんは~^^

昨日ついに戦闘Lv60達成しましたw

昨日の段階でLvアップまでの経験値3万弱。
今日中に上げるかどうしようか迷っていたところ・・・

121208-230553.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

久しぶりの爵位に少し興奮状態w 

これに気をよくして、テンション↑↑

ガツガツとエグズマ、マルーナを狩っていた所に商会の方がナッソーでこれから海事上げとの事。

合流して艦隊を組み海事上げ~w

121208-233933.jpg

艦隊組んだ途端エグズマが沸く事沸く事ww

ノーストレスで快適に海事上げが出来ましたね。(昨日はおつでした~^^ まさしく、幸運の女神でしたねw またやりましょう!)

そして程なく・・・

121308-001311.jpg

またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ん~w 長かったw そして先もまだまだ長い・・・(;´ρ`)

Lvが上がるに連れてスキルも砲術系はいい感じになってきました。

121308-212038.jpg

砲術・水平・弾道はカンストするかと思っていましたが、甘かった^^;
(貫通は見なかった事にしてくださいw)

丁度船部品も在庫が残り少なくなって来た所だったので爵位もらう為にロンドンに帰る事に。

アップデート後もほとんど移動していなかったので、船の出品とか沢山あるのかなぁ?とか思いながら帰ったのですが、リスでもほとんど売りはありませんでしたね。

ロンドンへ帰還し、サセックス伯に謁見。

五等勲爵士へアップ。

んで、公式を見て気になっていた物をゲットw

121308-234433.jpg

で、早速変身(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

121308-234803.jpg





ん~・・・





・・・微妙w

では!この辺でw
(* ^ー゚)ノバイバイ

良ければぽちっとしていってね^^↓

00:01 | 海事系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

自己紹介

こんばんは~^^

今更ながら自己紹介などしてみようかと思います。
(この度ブログランキング登録してみたのでお初の方がもしも、もしかしたら来られるかもしれないのでw)


121108-235917_1.jpg
メインキャラクター:武吉♂
『たけよし』と読みます。よく、『たけきちさん!』とか言われますが冷凍食品のカトキチじゃないんですから!w 戦国時代に毛利方で織田水軍と戦った村上武吉から取ってみました。
ユニフォームはサーカムライナーマントw 以前商会員の方に褒められて以来この服を着続けています。いまやトレードマーク^^; 

でぶっちょは荷物持ちの ジャッジ公平君です。キャラメイクの時に『ごっつええ感じ』のDVDを見ていてそこから取りました。ちなみに、ジャッジ公平のキャラは今田耕平さんがやっていました。


121108-233135.jpg
セカンドキャラクター:Dance-in-the-dark♀(名前が長いのでこのブログでは「ダンス姐さん」と呼んでいます)
武吉が交易・冒険スキルでスキル枠いっぱいになったために創られた戦闘専門キャラ。
セカンドではありますが、合計レベルでは武吉より上(平成20年12月現在)
競走馬ダンスインザダークから取った名前です。
私自身は特に競馬が大好きというわけではありませんw

となりのナイスガイはTRIUMPH(トライアンフ)
当然荷物もちですw
トライアンフはバイク乗ってる人なら知ってる、超有名な英国老舗バイクメーカーですね。
カッコイイバイクを多数排出しております。
クルーザータイプ(日本で言うアメリカン)からヨーロピアンスタイルのバイクまで色々あります。
個人的にはヨーロピアンスタイルのボンネビルが最高ですね(≧∇≦)b
大型持っているのでいつかは乗ってみたいバイクです。

武吉組みとダンス姐さん組みと別れて主に行動しています。

DOL暦は1年と3ヶ月ぐらいです。
レベル的にはそこそこまで行っていますが、まだまだワカラナイ事ばかりw

色々な人に助けられてここまでこれました^^まだまだ助けが必要ですがw

稚拙な文章ですが、なるべく面白く読めるように努力しておりますので暖かい目で見守ってくださいね
^^

ではでは~
(* ^ー゚)ノバイバイ

ぽちっとしてくれると嬉しいです↓↓
続きを読む
22:56 | 自己紹介 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

再び海事上げ

こんばんは~^^

さて、まず武の方ですがPFで念願の生糸がやっと出ました!
もう1つか2つ位は生糸が産出出来るように暫くはPFに篭らせる予定ですw

ダンス姐さんは、再び海事上げの為にナッソーへ。

今の戦闘Lvは59。 こんな感じです↓
120808-212047.jpg

次のLvまで10万超えましたね・・・w

Next Lv64になる頃には20万超えるんでしたっけ?^^;
そんなには行かないか?! 確かWikiで計算式乗っていたなぁ・・・

でも、計算すると萎えるのでしませんけどね! そういう事は(・ε・)キニシナイ!!でやるのが一番w

よ~し、がんばるぞぉ!

ではでは^^
(#゚Д゚)/~~
23:15 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ロイヤルフリゲート進水

こんばんは~ 武吉です^^

前回、ロイヤルフリゲートを造船してもらってから3日・・・。

ポルトベロ→マラカイボの往復で冒険Lv34から36に!

長かった~^^; 1日3~4時間位しかIN出来ないので中々上がりませんでしたw

もし、一日中出来る環境にあってもずーっとやり続ける自信はありませんけどね・・・^^;

武の冒険Lvも1つ上がり、名声が足らずに放置しておいた地理クエ『マール・パシフィコ』もWikiによるとクエ出せそうです。

そんなおまけもついていたので、飽きずに出来ました^^

青(ポルカラー)と赤(ヴェネカラー)迷って青にしましたが・・・ いい(≧∇≦)b

このDOLってレベルが上がったり、スキルカンストしたり、色々な喜びが有ると思いますが、私の場合はなんと言っても新しい船に乗れる様になることが一番の楽しみだったりします^^

駆け出しの頃にバルシャでウロウロしてたころ大型のクリッパーなんかとてつもなく大きく感じたものですw

最近はレベルも結構上のほうになってきて乗れる船も増え、その喜びを味わう機会が減っていましたから、本当にウレシイw

今後は無印クリパ、装甲戦列、ラロワ等に乗れる様にがんばっていきたいですね。

最後に、無事進水式を迎えたロイヤルフリゲートのSSで〆たいと思います^^

120308-231912.jpg

武吉でした~
(* ^ー゚)ノバイバイ
23:50 | 造船 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

ロイヤルフリゲート

こんばんは~ 武吉です^^

最近気づいたのですが『武吉提督の決断』なのにセカンドの日記になっていますw
合計レベルも抜かれてるし、武は資金稼ぎのパトロン状態になってます・・・w

まぁ、ダンス姐さんはセカンドっていうか第二メインキャラって感じなのでいいんですけどね。

あと、マルセで無事戦闘レベル解除のイベントを終了してきました。

112908-231023.jpg

これで海事上げが、またがんばれそうです!

余談はここまでにして、ついにロイヤルフリゲートの造船に着手です!(造船自体は依頼してですが)

余り評判の良くないロイヤルフリゲート。 でも乗ってみなけりゃワカラナイ!

JB部品は砲門50意外昨日のうちにロンドンの商会ショップとリスのバザ売りで揃えておいたのですが、砲門50が無い!w

微妙すぎるんでしょうね~^^; 探してもまったくありません。

作るにしても武はPF(サバイー)だし・・・

商会で作れる人いないかなぁ・・・って探していたらHIT!

ラファエルゥさん(鋳造カンスト者)が東地中海を航行中。

砲門50の固定レシピはアレクサンドリアにもあるので早速お願いしたら、快諾してもらえました。

早速アレクに移動して作ってもらいました^^
ラファエルゥさん感謝です^^(名前出してよかったかな?)

頼まれ物があったので一旦ロンドンに戻り一路南米へ。

実はこの段階でまだ冒険レベルが34で乗れなかったりします。明日休みなので武と組ませて以前やった『小さなヴェネチア』を回す予定です。

そして遂に出来ました~^^
ロイヤルフリゲート -18% ☆2

120108-005638.jpg

商会の造船親方はいつも素敵なネーミングにしてくれますw(〃▽〃)キャー♪

まだ乗れないのが、ちと残念ですがそれはまたのお楽しみです。

協力していただいた方アリガト!(´▽`)

では、今日はこの辺で。
武吉でした~
( ̄ー ̄)/~~
01:07 | 造船 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
