--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

遠き道のり

こんばんは~^^

最近はちまちまと、武で冒険(地理)&ダンス姐さんで海事上げの日々です。

ここの所、リアルの仕事が忙しく一日2~3時間位しかINできなかったな~@@;

まぁ、仕事が忙しいのは良い事ですけどね!w

さて、海事上げの方は・・・

012809-004621.jpg
こんな感じです。
@8万ちょいです。

ナッソーでやってるので、Lv63になったらまともに経験値が入るのエグズマだけだなぁ・・・

かなりキビシクなりそうな予感(;´ρ`)
どっかほかに良いところないのかな?



一方、武の方は・・・

012709-230724.jpg
未だ転職せずに残りの地理クエをこなしています。
めでたくLv48に~!

冒険ってレベルなかなか上がりませんよねぇ。

無印クリパまで、いったいあとどの位の経験値が必要なんだ?@@;

ざっと計算して10万ちょい・・・

10万!!

嗚呼・・・

こういう事考えるとすごくモチベーションが下がるますよね・・・
逆に燃える人もいるんだろうけどw

地道にがんばっていくしかないですね。

次のアプデまでにLv52行くかぁ~?! とか前回ほざいていた自分に・・・

( ゚Д゚)イッテヨシ

・・・って感じ。

では~ ( TДT)ノ
01:10 | 冒険系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

これが冒険?

こんばんは~^^

久しぶりのブログ更新です。

海事上げしていたので、特に書くネタもなく・・・って感じでしたね。

黙々とやった甲斐もあり

011909-235413.jpg
ついにラロワ乗れる様になりました^^

長かった・・・装甲戦列まで@2。 一気にいくぜぇ!と、言いたいところですがnext Lvまでの必要経験値を見て少し萎え気味みなり、またまた武の方で地理クエして気分転換ですw



前回のブログで書いた『マール・パシフィコ』も無事に終え次なるクエは~

011409-171804.jpg

コレに決定!

・・・

またヤーディン行きかいw
( ゚Д゚)マンドクセーとかぼやきながら定期船でジャカルタまで移動。

サクッと終わらせて、さぁ次どうしようかな?

せっかくジャカルタ来たし、ジャカルタでまだやってない地理クエでもやってみるかなぁ。

で・・・
012009-223357.jpg
とか
012009-232430.jpg
とか
012109-213701.jpg
・・・
012109-231530.jpg
移動距離長い! 冒険なんだか移動してるだけなのか良くわからなくなってきたぞ~^^;

しょうがないんでしょうけど、苦痛w

ジャカルタでの地理クエもあとはサモア諸島ぐらいかなぁ。

残ってるのは名声縛りのあるクエとか。

頭打ちになってきましたね~。地理はとりあえず置いておいて、生物学でもやってみようかな?

考古学とかもいいかもなぁ。とにかく他のものやってみようかな。

ところで、噂によると次回のアプデで造船Rの上限が19になるとかならないとか。

それまでに52にして無印クリパ乗れる様にしておきたいですね(多分ムリでしょうけどw

では~!
(*^ー゚)/~~
00:14 | 冒険系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

冒険再開!

こんばんは~^^

ダンス姐さんの戦闘Lvもがんばった甲斐もあり・・・

011109-234933.jpg

次のLvまで12万弱とかw(;´ρ`)チカレタヨ・・・

重ガレオン×1、戦闘用ガレオン×3の構成ではキャップが掛かり全滅させても経験値200ちょい・・・。
Lv63になれば重ガレオン×2、戦闘用ガレオン×2の構成もキャップが掛かるとか。
そうなると、ちとつらいですよね~。

でも、ラロワまであ@1!! がんばりましょう~♪

がんばる気持ちはあったのですが、Nとの戦闘にも少し飽きてきたところだったので、久しぶりに冒険に戻ってみることに。



さっそく地図職人に転職して目指すクエはズバリ『マール・パシフィコ』です。

ブースト装備を貸金庫から引っ張り出し、いざセビリアへ。

斡旋書を10枚ほど叩くとこんなクエが出てきました。

011309-163437.jpg

☆8つ。要求されるスキルも結構高いし、(゚з゚)イインデネーノ?

次これ狙いの時にどんだけ斡旋叩くかわからないので受けてみよう~w

リマで情報を取りリマ北で発見。 楽ですw

帰りにインカローズを買い込み帰りました。 最近インカローズが自分の中でプチブームですw

最初に運んだ時はまぁまぁかな~っていう印象でしたが、今ではすっかり主要交易品の一つになってます。

欧州へ戻り再びセビリアへ。(この間にインカローズと香辛料を一回づつ運んでますけどねwやっぱり根が商人なのかw)

広場で長期戦を覚悟して斡旋を叩いていると。。。

011309-233308.jpg

おーww

すぐさま紹介していただきました。

感謝です!斡旋はいいけど、時間の短縮はとても嬉しいかぎりですね。

で・・・

011309-233428.jpg

待ちに待ったこのクエ~~w

以前密かにやってみよう試みたのですが、名声足らなかったみたいで諦めていたんですよね。

素直に嬉しいですね~。

これをこなせば、Lv47に。 無印クリパの船尾がかすかに見えてきたかな?!

ヤーディンまで自走していくのが面倒なので定期船に放り込み今日はここで終了。

低ランクのやり残し地理クエと今まで出来なかった高ランク地理クエを少しこなしてみようかな?

冒険心が少し復活した今日この頃でした^^

では、また~^^
(*^ー゚)/~~
↓応援宜しくお願いします
00:23 | 冒険系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

インカ

こんばんは~^^

このところは、武の方で白・ナツ、メス・インカローズ等を運びつつダンス姐さんのレベル上げを交互にやる日々を送っております。

インカローズは初めて運びましたが、ちとだるいですねぇ。。

儲けは中々で距離的にも近いですけどね!(・∀・)

カテを相当連打しないと買えないのと(当方ブースト込みで宝石ランク15、購入個数32・・・)ウシュアイア周辺のPKの多さが^^;

前もって相場わかっていれば中々いいかもですね~。

でも、相場を無視できる香辛料は時間制限のある自分にとっては、やっぱり魅力的ですね。
商会ショップでの売れ行きも一番いいし。。。

んで、ダンス姐さんのほうはLv61まで3万弱といったところ。

とりあえず、三大砲術スキル(自分の中でw)はカンストしましたw

010909-233619.jpg
相変わらず、貫通はR1の熟練0ですが、なにか?!w

大分見られるスキル内容になって参りました。あとは白兵スキルかぁ。




交易、海事上げにも少し飽きていた所にWikiにて新しい発注書クエをなにげなく見ていたところ新しい発見が!

キープ・カマヨックって冒険・商人・軍人とそれぞれのクエが用意されており、私でもクリア出来る事が判明!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

知ってる人は何を今更って感じでしょうが、てっきり冒険クエのみだと思い込んでいました。
(なんせキープ・カマヨックをずっとキープ・カヨマックと勘違いしていたくらいですから!w
カヨマックって新しいマックの商品かっ!って感じですよね~w)

欧州でハム、ベーコン、ソーセージを買い込み南米西岸へ。

サクサクッと終わらせてキープ・カマヨックの称号ゲット^^v
(実は一回余所見中にNに沈められハム等を流されて泣く泣く欧州買出しに戻ったのは内緒)

010909-233036.jpg

移動は面倒くさいですが、クエ自体は楽チン~♪
おまけで、トゥンバガが約1000個付くしw(2キャラ分)
足りない分はインカローズを積んで帰るかなぁ。

インカエピソードまだの人は是非どうぞ^^

では、このへんで~
(* ^ー゚)ノバイバイ

↓よければ、ポチッとしていってください^^
00:08 | その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

HAPPY NEW YEAR!

開けましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願いします。

大晦日から新年にかけてリスで ぼー っとしていると・・・

GM降臨のシャウトが飛び交っているではありませんか!w

面白そうなので覗きに行きましたが、すごい人ごみww

Escキーで野次馬を消して、SSをパチリw

・・・ん?!

ん~!

010109-003433.jpg
ちょww

○レ○さん!ww

何かGMに暴言を吐いていましたね。 ウケマシタw



さて、新年のイベントといえば、ニューイヤーボックスですね~。

今年も騙されたと思って都市めぐりしてみますかねぇw

武はジャカルタに飛んでいたので、試しにダンス姐さんで3都市回って幸運のレイヴの鎧ゲットw

あらw

これってニューイヤーボックスの中でも一番の当たりじゃ?w

武の方で全部回るつもりだったので、当たって嬉しいけど何かビミョー^^;

でも、とりあえずやってみよう!

なので、とりあえずジャカルタから欧州へ帰還させることに・・・
続きを読む
23:33 | 交易系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
