--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

便乗

こんばんは~^^

今日は商会のユージスさんと追加クエやってきました^^

『ティソナ』と『コラーダ』という、車の名前のような武器がGET出来る4連続クエです。

最初のクエスト『遺志を継ぐために』にひょっとしたら前提クエがあるかも?!っていう話だったのでドキドキでしたが、ちゃんと受けられましたw( ゚д゚)ビンゴー

もう最初から最後まで・・・

すべて他力本願ですが、なにか? (゚Д゚)y─┛~~

クエだし・・・もちろんユージスさんまかせw
022809-224323.jpg


発見も・・・ しかもSSとりそこねで消えかけてるし・・・w
022809-230126.jpg


一つ目の剣『ティソナ』!
022809-234436.jpg


二つ目の剣『コラーダ』!
030109-001136.jpg

クエもサクサク出て(私が出したわけじゃありませんがw)快適に進みましたね~w

時間で約2時間。結構いいペースだったんじゃないでしょうか。

ユージスさんには感謝~! アリガト!(´▽`)

2垢でやってるので剣は二本づつ。

二本は売ろうかな?! いくら位になるのかな~w(`∀´ハ|

では~^^
(・∀・)/~~
23:50 | 冒険系 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

使える?! スエズ運河w

こんにちは~^^

先日、イングランドが到達度達成したので、サクッと勅命終わらせてきました。

まずは、武の方で・・・

022309-170918.jpg

次にダンス姐さんの方ですが、コレが大変だった><

勅命受けるのに必要なカイロ・スエズが両方とも未発見でしたww

全部でどの位掛かったんだろう・・・?

全キャラ終えた頃、商会員の方が「ケープ沖回っていくのとあんまり変わらないんじゃ?」という発言が!!w

しかし、ここで計算してしまうとわざわざ勅命をやった意味が薄れてしまうので絶対に計算はしません!

体感的には変わっても5~10分位だろうと思いますけどね^^;

貸金庫枠でも増えればもう少しモチベーションをUP出来るんだけどなぁ~。



前回のBCの続き・・・

金曜日の話ですが、19戦 16与撃沈 16被撃沈 修理・外科等はダメダメ・・・

与と被が同数ですが、与はほとんどが後半で被はほとんどが前半w

少し慣れてきたかなぁ~ってところで今回のBCは土曜日、日曜日出れないのでここで終了。

累計勝利数は30になりましたw

あと70>< いつになったらマレシャルゲットできるのやら・・・^^;

では~^^
(´ー`)/~~
09:58 | イベント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

オスマンの栄光

こんばんは~^^

ついにアップデート来ましたね~w

前回の日記の後早速勅命クエやって来ました。
クエはもちろん地理クエ!

ロンドンの学者で情報を取り、アレクで情報を取り、カイロの新しい郊外で発見という流れ。
時間は多少掛かりましたが、ものすごい楽ですね^^

021709-150706.jpg
発見物はコレですw

あとは到達度達成してからでいいかな~^^;

あとレシピ欲しさに・・・

オスマンの栄光買っちゃいましたw

宝石+1の靴とかいいですねw
私は時々宝石運ぶので実用性があります。

このレシピの服って今、リスとかだと、25M~で販売されれますね^^;
買う人いるのかな?!
材料は最高級染料以外は結構簡単に揃えられるものばかりです。

私は、作らんでも最初から2着付いているので早速着てみました。
021909-104639.jpg
こんな感じですね~。

公式に乗ってるから見た事あるでしょうけどw
男性用は中々格好いいです。 耐久も100あり普段着にもいけそうです。

女性用は前から見るとセクシーでいいんですけど、後ろから見ると今一かなぁ・・・。こっちも耐久は100。

今回のアプデもまだまだ情報とかも少ないのでこれからって感じですかね!w



話は変わりますが、BC行ってきました!

以前商会イベントで身内BCをやったので初めてではなかったのですが、、、

全然思うように動けないですね><

初日 10戦して 与撃沈9 被撃沈8 7勝
2日目 7戦して 与撃沈6 被撃沈5 3勝

なんか周りの人に迷惑かけまくりなんじゃないかとドキドキですw

沈めようと突っ込んで行くと、いつの間にか囲まれて死亡。。。

沈まないようにと心がけると外をグルグル~^^;

ダメダメですね。 まぁ慣れて行くしかないのでしょうけどw

一方、武の方は生物学者に転職してコツコツと発見の日々です。

無印クリパはいつになったら乗れるのやら。

では~w
(* ^ー゚)ノバイバイ
17:35 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

今後の予定

こんにちは~^^

ん~~。寝坊したw 今日は休みなのでメンテ入る前に少しくらいはイベントやっておこうかとおもったんですけどね。。。

かろうじてハートの紋章だけはゲットしましたが、それだけです。
まぁ、大した物も貰えないからいいか!

んで、今日は火曜日。 DOLは10:30~13:30までメンテナンスが入りますね。

今日のメンテ後は「Menace of Ottoman」“オスマンの脅威”の新システム等で遊べますね~。

最初は様子見かなぁ。 Wikiに完全な形で載ったら動こうかなw

この時間を利用してブログにて今後やりたい事をまとめてみます。(自分用のメモ書きですいません)

武吉でやりたい事!

1.冒険Lvを52にして、無印クリパに乗る!
2.保管スキルをカンストさせる&調理スキルを覚えてカンストする。
3.戦闘Lvを52にする。(スキル枠&行動力増の為に)

ダンス姐さんでやりたい事!

1.白兵系スキルを鍛える。
2.機雷を10にする&造船上げ 戦術家なら可能ですよねw
3.BCに出てマレシャルをゲットする。

こんなもんかなぁ。 今年中には全部終わらせたいです・・・。

ここの所ダンス姐さんの方でINしてる時間の方が長かったから、少し武の方の比率を上げようかな?

私の場合常に気分で動くので流動的ですけどねw

では~!
(* ^ー゚)ノバイバイ
12:33 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ついに~!

こんばんは~^^

海事レベルが・・・

021109-235241.jpg

長かったなぁ・・・。
特に最後の63→64はきつかったですw
最初のうちはキャップの掛かっているマルーナも狩っていたのですが、どうも効率が悪かったのでロリゲに乗り換えてエグズマ専門でやりました。
ライバル多いときは中々交戦まで行かずにイライラします(# ゚Д゚)
この戦い方だと逆に昼間とかライバルがまったくいない状態の方が効率がいいようです。
沸きは少ないですが、発見できれば確実に交戦状態まで持っていけるのでw

バルト海→ジェノ商→ペルシャ湾、そしてナッソーと来ましたがコレが一番効率がいいのかなぁ。
よくわからんけどw

さて、Lv64も達成し次になにをしようか?!

ある程度目標立てていかないとモチベーションもUPしていかないですからね。

とりあえず、何も浮かんで来ないので・・・

021409-001518.jpg

こいつに前々から付けたかった『双頭の鷲』をつけるべくバルト海へ向かいました。

・・・思ったよりしんどいですね。。。

何度か交戦は出来たのですが、すでに萎え気味w
疲れたので前に発見したホームページでレアハント(双頭の鷲)について再確認。
どうやら積荷強奪は必須らしい。

だめじゃんw

一応ニーナは雇っていますが、未だ特性値も開いていない状態です^^;
これじゃあ、運以前の問題ですよね。

なのでとりあえずは、武の冒険Lv52の目標と並行して
剣術5
漕船2
収奪3
突撃4
この辺のヘナチョコスキルを鍛えてニーナが積荷強奪覚えるのを待ってみようかと思います。

まだまだ修行の日々は続きそうです@@;
がんばろ・・・。

ではw
(´・ω・`)/~~
00:34 | 海事系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

海事上げの合間で

こんばんは~^^

昨日の話です。

ナッソーでの海事上げ飽きて来た頃・・・(マルーナがキャップが掛かるのが相当キツイです^^;
ロイヤルフリゲートでエグズマのみ狙いしてみましたが、無理な事に気づきしょうがなくマルーナも絡めて狩ってます)

カリビブのダイアモンドが70台でしかも↓という情報がw

商会チャットで「行こうかなぁw」とつぶやいたところ、お誘いが^^

快諾してカリビブに向かう事に~w

合計4人、6キャラでカリビブに向かいました。
020609-233910.jpg

途中検索にPKさんも掛かりましたが、無事に到着。

80~90台の相場ならいいかな~って思っていたんですが・・・

020609-235801.jpg

な、なんと!ネ申相場ではないですか!ww

こんな相場には中々出会えませんよね~w

サンジョやシエラレオネならたまにありますが、カリビブ・ルアンダ・ケープでここまで下がってるのって珍しいですよね!

物資を最低限にして、白満載w

ここで睡魔に負けて (つ∀-)オヤスミー

そういや、イベントやるためにロンドン帰ったんだった@@;

まぁ、終わる前にやればいいかw

では。
(・∀・)/~~
22:43 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ショップの硝石

こんばんは~^^

約1ヶ月前に店頭に出した、硝石999個。

検証してみました。

020509-232744.jpg

売れた個数が999-482=517個

20,000(売値)-2,230(仕入値)=17,770

517×17,770=9,187,090ドゥカート

まぁまぁ、ですかね~w

ショップの枠はいつも空いてる枠があるので、これからも定期的においてみようかなw

もっと定着すると売り上げアップするかも?!W

私もカテクエは覚えておいて大体同じショップから購入しますしね~。



話は変わりますが、アプデ情報の第3回出ましたね。

結局自分的に興味があるのは新しい職業位かなぁ・・・。

間違ってもオスマン亡命はしないだろうしw

あと、どのくらいの頻度で無法海域になるのかが気になりますね。

あまり頻繁になるようだと航海に支障をきたすでしょうね。

PKの方達にとっては待ちに待った仕様でしょうが、その他の人にとってはどうなんでしょう?

始まってみないとわからない部分が多いでしょうけど。

最近は交易品の幅も広がりつつあるので、意外に交易商人さんは困らないかもです。

冒険者は情報取ったりってのがあるから微妙ですね。

アプデまであと2週間弱ですね。 楽しみに待ちましょうw

その前にバレンタインのイベントやらなきゃ~w

では~^^
(* ^ー゚)ノバイバイ

00:27 | 交易系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

あと1!

こんばんは~^^

020209-020718.jpg
63まで来ました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

長かった海事上げともあと少しでおさらばだー!

だけど、ここからが本当の試練かも・・・

今の狩場はナッソー。

Lv63になるとマルーナがすべてキャップ掛かっちゃうんですよね><;

それでも、ナッソーがおススメらしいです・・・。

エグズマしかまともに経験入らないって結構シビアですよね@@;

ナッソーで競合者が沢山いると奪い合いになりますが、なんか性格悪くなりそうですw

奪い合いですからね!w

そろそろ、昔造ったロイヤルフリゲートの出番かな?

ザクの3倍の・・・じゃなくて あの機動力でエグズマ狙い撃ちするしかないでしょ~w

では!
(* ^ー゚)ノバイバイ
23:31 | 海事系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
