--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

無印強化

こんばんは~^^

無印クリッパーにも無事乗れてウキウキ(死語)ですが、一つ引っかかってる事が・・・

それはかねてから無印クリパ乗れる様になったら高層見張り台付けたいなぁって思っていたんですよね~w


なので今日はINして早速JB探し~♪


材料は 望遠鏡 マストトップ 大工道具5 と比較的楽に揃えられるものばかりですw

さくっとリスで調達してダンス姐さんに船と材料を渡して待つ事25分・・・

032609-003116.jpg

つきましたよ~w(*´∀`)

コレで完璧・・・?

どうせなら塗料も一新『帆塗料その4』で統一!




色はイングランドの国旗のレッド&ホワイトにしてみました~。

032609-001558.jpg
どうでしょ?

この後は増えすぎた手荷物の整理をして(これが結構時間掛かったw)クエのためにサンアントニオに移動して (つ∀-)オヤスミー

(リス→サンアントニオ 約25分 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ)

では!
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:52 | 造船 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

達成~♪

こんばんは~^^

今日INした段階で冒険Lv52まで残り経験値2000ちょいw

はやる気持ちを抑えて、クエをこなしていく・・・

032409-213553.jpg
あとジャスト1000!

なんか切りがいいのでSS撮っちゃいましたw

Lv52はもう、目前!
しかし、ここで一つ問題が。。。

無印クリッパーが無いっ!(;・∀・)

これじゃ、52になってもイミナイジャーンw

そんな時ちょうどいつもの商会の造船親方がががww

☆3の無印を持っていて譲っていただける事に~!!

最後は高ランクのクエで締めたかったですが、適当なクエを受けてカリブを出発。
一路親方の待つヴェネチアへ。

032409-225023.jpg
案の定出航所でLvアップという結果にw

まぁ、心情的なものですからいいんですけどねw




そして、船を受け取り早速試乗ですよ~♪
032409-231328.jpg

あれ? 思ったより速く無い?Σ(・ε・;)
って最初は思いましたが、やっぱり速いですね^^

料理をたらふく持ち歩かないとこれからはダメですね^^;

でも、それだけの価値はある!ウンウンw

いつも造船やらなんやらありがとうございますw この場で更にお礼申し上げますw

では~!
(´ー`)/~~
00:05 | 冒険系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

BCその後・・・

こんばんは~^^

久しぶりのブログ更新!(大して頻繁に更新して気もしますが・・・)

BC期間中の1週間はBCにどっぷりつかっていて特にネタもなく更新しませんでしたw


で、今回のBCは~

032209-004032.jpg
こんな感じです^^

コレが良いのか悪いのかはヨクワカリマセンガ@@;

沈みまくったのだけは、確かですw
反省点は山のようにありますね。 

今回のBCは966カロを用意して気合を入れて行ったのですが、、、

中の人のスペックが一番重要だってことに気づきました( TДT)

腕を磨いて行くしかないですね・・・ 急に上手くなるわけも無く。 コツコツやるしかないでしょう・・・w
とりあえず、マレシャルまでの@32勝まではBC期間中は全参加で行きます。



さて、BCも終わりダンス姐さんの方は暫くお休みして武の冒険Lv上げですよ!

無印クリパにもう少しで乗れるんですよ!

こりゃ、がんばるしかないです。ハイ

でも、その前にちょっときになっていたLiveイベントで貰えるダイアの紋章をゲットすべく航海者検定?とやらに挑戦です!w

032309-010306.jpg

Wiki見ながらやれば余裕という情報を得て早速Wikiを見ながら挑戦です!
ちなみに18点以上とれば一流航海者となりダイアの紋章等がいただけるようです。

1回目・・・

15点Σ(´ρ`;)

2回目・・・

も18点に届かず・・・><;;


これ意外に難しいぞ~w


商会チャットで泣きを入れていたら商会の歩くDOL百科事典ことAxlさんから耳寄りな情報が!w

Wiki開いた状態でCtrl+Fで検索をかけられるので問題のキーワードを検索すればいいとの事^^

早速試したら見事?18点のギリギリボーダーラインでクリアw

032309-011235.jpg
で、ダイア紋章無事ゲット。

あとの賞品は・・・捨てる事になるので貰うのをやめておきましたw

正直クズばかり? 貰いに行くのが面倒でしたので^^;

では、今日はこの辺で^^
(* ^ー゚)ノバイバイ
01:43 | イベント | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

BCがんばるぞ!

こんばんは~^^

毎月15日といえば・・・

スーパーとかの特売じゃないですよ!(つまんね~w

もちろん納品とBCですねw


まず、納品。 今回はN用上納といういたって簡単な品でした^^
毎回コレなら楽なのになぁ(´▽`*)


あとは、BCですね。
今回もマレシャル目指して初日から参戦です!
031609-002050.jpg


オスマン実装以降初のBCだったので、ひょっとしたらオスマンあるんじゃ~?w とか思いつつ国を選択。。。

( ゚д゚)ビンゴー

オスマン、ばっちりありましたww

オスマンの方が人が少ないかなぁ~とか思いつつオスマン選択。


到着すると人はまばら。 っていうか3人・・・。

戦闘中の人合わせても20人いるかいないかって感じでしたね^^;

大海戦の真っ最中ですし、当然といえば当然ですねw

最後の方には結構人も増えて賑やかになってきたかな?w

今日は12戦7勝^^ 与撃沈12 被撃沈9 ダメダメですね^^;

修理とか外科とか全然できないです(;つД`)

参加2回目だからこんなもんかって感じもしますが、明日からがんばっていこ~w

(現在の累計勝利数37)←スイマセン完全に自分用のメモです^^;

では!
(*^ー゚)/~~
00:42 | 海事系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

500!

こんばんは~^^

前回のブログで爵位来ないかなぁってぼやいたのがサセックス伯に届いたのか、爵位が・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

030909-221237.jpg
すごく久々の爵位w 普通にウレシイでも・・・


やっとこさ准二等勲爵士・・・( ゚Д゚)


まぁ、それはおいておいてと・・・。


本題に移りましょうw タイトルの500ってのは発見物の数です。

031209-003835.jpg

ちょっとは冒険者っぽくなってきたかなぁって感じですね~。
ちなみに内容は港・地理・生物でちょうど三等分って感じですかね。

次は1,000目指すぞぉー!

んで、現在はリオで黙々と生物クエです。

生物Rも8になりブースト+2でかなり受けられるクエの範囲も広くなりました( ^▽^)

ちなみに現在の状態は・・・
031209-004508.jpg
こんな感じです^^;

近いようで遠い冒険Lv52!!
早く無印乗ってみたいよ~w

では~^^
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:55 | 冒険系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

転戦

こんばんは~^^

3/6日付が変わる頃、東南アジアが危険海域に戻りましたね。

ジャカルタを中心に生物クエをあさっていたわけですが、この変動で活動海域の変更を余儀なくされました^^;

んで、活動候補地は西アフリカか、カリブを予定していたわけですが

東南アジアの変動後 カリブ海及び南米全域が安全海域にww

030709-224306.jpg



こうなったら間違いなくカリブですね!w

カリブ海はNが多いため少し(゚Д゚)ウゼェェェ 感じはしますが、クエ受けの場所が沢山ある&情報・発見場所が比較的近くにある為やりやすいですね。

なんてったって安全海域っていうのがデカイですねw

そんなわけで早速カリブへ~~。

ドミンゴ着くと商会のドライザックさんから、またまた冒険のお誘いが^^

生物クエ一緒にやらないかというお誘いだったので快諾です!w

030709-222909.jpg
前回の日記のSSに酷似してますが、違う場所での撮影です(;´∀`)

今回も4、5個発見して終了w

毎回クリッパーで引っ張ってもらい感謝です! Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks



ちなみに今の状態・・・
030809-002122.jpg

もうちょいで冒険Lv52! 無印射程圏内ですw

では~!
(・∀・)/~~
00:26 | 冒険系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

地球のへそ

こんばんは~^^

冒険っていいですねっ! 早く爵位こないかなwΣ(゚д゚)オイオイ

てなわけで、最近はもっぱら安全な東南アジアで冒険の日々です。

PKの人は今回のアプデ期待していただろうけど、ふたを開けたら・・・>< って感じでしょうねw


昨日は商会のドライザックさんと一緒に生物クエ。

030309-215359.jpg

5個ぐらい発見できたかな?! 発見済みのとかも付き合っていただき、ありがとうございました。



んで、今日。

前日にたまたま商会の人がジャカルタ周辺に集合していたので、全員が未発見の『ウルル』を発見しにいく事になっていました。

9時ごろIN。

予定時刻は10時だったので、ディエゴガルシアにいたダンス姐さんを白兵上げの為にジャカルタまで移動。

少し戦ってみましたが、なかなか上げるの大変そうですね^^; まぁ、ぼちぼちやるとしますかw



ほどなく、10時頃になり全員集合。 クエを受けていざ出発です!

030409-224256.jpg
↑今日は総勢4人(2垢二人w)の2艦隊で出航~w

と、言っても、このクエは移動距離は短くクエ自体は結構簡単です。(私はスキル足りなくて出せませんけどねw)

カカドゥで情報取って、オーストラリア北西岸へ。。。

奥地に言った事が数回しかないのでワクワクですw

入ってみると・・・


おお~~。 綺麗だなぁ・・・。

夕日がとても綺麗な場所でした。
ヴェネチアもそうですけど、夕日の場所は綺麗ですね~(≧∇≦)b

030409-222927.jpg






綺麗だなぁ~とか見とれていると、、、こんな物騒な人たちもいましたw
030409-223143.jpg
ここは愛を叫ぶ場所ですよっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

最後に記念撮影でシメw
030409-223430.jpg


ただのクエでも行く場所と仲間と一緒なら楽しさ倍増ですねぇ~( ^▽^)

皆さんまた行きましょう&おつでした~^^

ではw
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:15 | 冒険系 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

冒険っ!冒険っ!

こんばんは~^^

最近、私の所属商会では冒険Lv52を達成した無印クリパ乗りが二人誕生しました^^

私もこのブログで散々乗りたいと言っていた、無印クリパ・・・。

影響されやすい自分は当面の目標を無印クリパに定めました!ww

現在のLvは49。 職業は生物学者です。

アフリカの多数存在する生物クエからこなして行きたい所ですが、今は無法海域><;

なので安全に冒険の出来て、しかも生物学のクエが沢山あるところ・・・。
030309-002507.jpg

東南アジアで決定!

生物学の中級ランクのクエが結構沢山ありますね~w

ガンガンこなして行き・・・

030209-235346.jpg
レベルアーップ!




次のLvまでがいきなり増えましたね・・・w




少し気持ちが萎え気味になりましたが、がんばります! (。・x・)ゝ

来月には乗れるといいなぁ・・・。

では^^
ヾ(゚ω゚)ノ゛
01:18 | 冒険系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
