--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

発見は楽しいな~♪

こんばんは~^^

前回のブログを書いた後、結局ナポリの美術地図を何度か回して、開錠R8までアップして発見のたびに戻りましたw

ナポリ地図を回した感想を。

これって・・・うま過ぎるだろー!w


ですね。。。

発見物の総数が1,000に到達したら、これで冒険Lv64目指します!

それまでは、発見の旅を楽しもうっとw

042909-232555.jpg
こんなの見て『お~w』とか言ってますw

では~^^
(* ^ー゚)ノバイバイ
21:30 | 冒険系 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

pick a lock!

こんばんは~^^

最近は、考古学者で考古学&美術をメインにやっているわけですが、段々と開錠Rの低さがネックになって来ました。

なので、開錠上げの定番で開錠上げ~♪

まず、ロンドンで地図だし。
042709-155648.jpg

ある程度貯まったらボルドーで発見と報告の繰り返し。。
042709-161902.jpg

2日間くらいで開錠R4→R7に。

042709-181028.jpg

これでナポリの地図もこなせるようになりましたw

さすがに飽きてきましたね~。単純な作業ですからw

これからヴェネ→ナポリの地図やってもう少し開錠R上げするか、発見の旅に戻るか迷うなぁ。

そういえば、明日からPS3版のDOLも出るんですよね~。

どうなる事やら。 人増えるのはいいですけどねw

では~^^
(・∀・)/~~
21:29 | 冒険系 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

大投資戦 IN チュニス

こんばんは~^^

昨日・・・

インすると商会の方から大投資戦発生の情報が!!∑(゜∀゜)


場所は・・・チュニス~!!


ラッキーw 前日ジェノバでログアウトしていたんですww

早速行動開始ですよっ。

私の記憶が確かならば、@500M以内に投資爵位が来るはず!

オマケで勲記もついてくるし~^^(専用艦紙にして売ってもおkですしね~W)

現着すると・・・w

042309-213228.jpg
↑お馴染この光景がw

大行列w 蟻の行進みたいw

こうして到着後順調に往復している内にあることに気が付きました・・・。

もう少ししたら、勲記が持ちきれなくなる~( TДT)

慌てて、ジャッジ君に勲記をフルに持たせてロンドンへパシらせますw

その間にも武はせっせと投資、投資、投資・・・。

程なくジャッジ君はロンドン到着。 王宮で専用艦紙に交換し急いで戻らせます。

残念ながら、ジャッジ君が戻る前に勲記が溢れてしまいました><;

待機すること10分ほどでジャッジ君到着。

勲記を渡し、また投資戦に戻りました。

んで、結果・・・


042409-000015.jpg


まぁまぁですかね^^

ただ一つ引っかかる事が・・・。

爵位来た? いや来てないな・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

おかしいなぁ。 記憶違いかなぁ。 とか思いつつ勲記を換えるためロンドンへ。


おw


YE------ d(゚∀゚)b ------S!!




ロンドン入ると王宮にお呼ばれされてます~♪というお知らせがw



042409-003808.jpg

ハイ、爵位来ました^^ 騎士爵見えてきたかな?! もうちょい! がんばるぞー。



それにしても、結構散財したなぁ・・・。 まぁ、いいかっ!

では~
(* ^ー゚)ノバイバイ
21:58 | イベント | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

700!

こんばんは~^^

ダンス姐さんのマレシャルも無事ゲット出来たので、武の冒険再開です!

以前商会のAxlさんに考古学者転職クエを手伝ってもらい、考古学者に転職済みだったので考古学、宗教学、美術、生物学と幅広い発見が出来ます。

この前までずーーーっと生物学をやっていたので考古学楽しいですねw

特に・・・
042009-221829.jpg
こんな遺跡ちっくなものを見ると大興奮ですw(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
SSの建物が何かとかそんな事はわかりませんが・・・何か?w

そんなこんなで、総発見数が
042109-000115.jpg
700到達です!

500→600の時より良いペース(≧∇≦)b

冒険って楽しいですね~w 早く次の爵位щ(゚д゚щ)カモーン

では~^^
(*^ー゚)/~~
21:32 | 冒険系 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

マレシャル

こんにちは~^^

BCに出続けること19日目にしてやっとこさ100勝達成しました~w

041909-234343.jpg
これでマレシャルキュイラスが着れます!!!

見た目は格好悪いけど性能はいいですよね。

ところで、『あなたの戦績』ってどういう計算式で出てるのかな?w
沈めた回数かな?ヨクワカリマセンw

せっかく100勝達成したので定期船に乗り込み戻ってマレシャルを買いに行きましたw

ちょうどリスから作戦本部へ行っていたので到着後バザで即ゲットしてBCへUターンw

戻る定期船の中で称号を変えて・・・
042009-105805.jpg
(称号がマレシャルになりまた一歩軍人らしくなったかな?w)

先ほど買った服を着てみます。

041909-235958.jpg
ん~~~。。。 やっぱりダサいw

商会の方がこの服を『消防服』といってましたが、言いえて妙ですねw
このビジュアルもう少しどうにかならんものか。。。

この後何戦かして落ちましたが、あまり操舵+2の感じはわかりませんでしたね。

きっと変わってるんでしょうけどね^^;

BCも最初の頃はどう動いたらいいのかわからず大変でしたが、最後の方は少しはましになってきたかな。でも、修理とか外科などの回数は脳筋でチェックするとダメっぷりがよくわかりましたw

問題点も色々と見えてきた気がします。

自分の操舵の仕方&操舵Rの低さ。修理、外科が出来ていない。回りが見えていないで孤立してしまう。etc

貫通の重要性も気づきましたね。

戦績のトップにいる人などは至近距離での船首クリ・船尾クリでも落とすことが出来ず、なんでこれで沈まないの???っていうのが良くありましたw

OPで耐砲撃とかつけているのかもしれません。聞いたわけじゃないのでよくわかりませんが^^;

なので、今後は白兵スキル上げしようかと思っていましたが貫通上げをしようかと思います。

とりあえずは、R10くらいにはしたいかな。

まだまだ、やる事いっぱいですw

では!
(* ^ー゚)ノバイバイ
14:01 | 海事系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

トロイ三昧

こんばんは~^^

前回の記事で生物学R10になり、考古学を始めました。

とりあえず、発掘家になりボチボチクエをこなしていたのですが・・・

『考古やるなら考古学者になって美術とか絡めてやった方がいい』

という、商会の方の意見が忘れられず、考古学者への転職の道を探しました・・・。

転職クエは前提含めて3つあります。前提の前提は簡単そうだけどあとは・・・w


考古学R10必要とかw


とりあえず、ブースト装備を探す事に。

とりあえず、手持ちが

ヨルバ国王の神官の仮面 +1
南太平洋横断航路図 +1

のみです。

さびた宝剣と古代の服を探せば+3・・・。

いけるかも?!

さびた宝剣はリスのショップでさくっと購入。

次は古代の服です。

これは地図で出るらしくその地図には前提の地図がある模様。

まずは前提の前提の地図を出しにアレクへ。

出す地図はコレ↓↓
041409-141942.jpg

エジプト北岸で発見して、次の地図を出しにアムスへ。

アムスで出す地図はコレ↓↓
041409-162422.jpg

そして地中海南アフリカ北岸へ行き発見!

古代の衣服 耐久80もあり 考古学+2のほか美術+1も付くスグレモノ( ^▽^)


でも・・・。



これらを全部装備すると・・・。




041409-220744.jpg
Σ(゚Д゚)

変質者ですか? ひどすぎますw

いつもは外見にこだわるタイプですが、しょうがない・・・w

贅沢は敵だw

んで、とりあえず転職クエの前提の前提をやっておく事にしました。

久しぶりのクエ出し! すぐに出たらいいな♪

セビに移動し早速クエだし。

斡旋書100枚使っても出ないんですけど?! なぜ??(;・∀・)

もう一度良くWikiを見てみると・・・

財宝鑑定R1
が必要でしたwww

持ってないし、出るわけないしw アホですか?私は!w

ちょうどセビで財宝鑑定習得できるので早速覚えて、いざ勝負!

ん~。。。斡旋書1枚で出ましたwww

はぁ~・・・。今までの時間はなんだったんだ・・・( TДT)


気を取り直して次の作業は考古学Rを5にして5+5のR10にすることです。

R2+5で受けられるクエのできるだけ高ランククエを受けてもうすぐR5!というその時です・・・

前提クエの『トロイ』って宗教学がR4必要な事に今更気が付く・・・w

もう完全にアホですね。 今日は自分が嫌になりました(;つД`)

そんな事を商会茶でぼやいていると冒険王Axlさんから救いの一言が!

なんと前提から手伝ってくれるとの事! いつもいつもありがとうございます^^;

※前提は希少クエだから紹介はムリって思っていたけど史跡などのクエは名声さえ行っていれば出るとの事です。(実際出ましたw 知らなかったw)

トロイ&トロイ王家の財宝を手伝ってもらって無事終了w

041409-215250.jpg
無事考古学者へ転職完了w

Axlさん本当にありがとうございました。

せっかく転職したけど明日からはBCが始まるので冒険は暫し休止です。
ちと、残念w

でも、これで冒険の幅が広がるのでがんばるぞ~!

では~^^
(* ^ー゚)ノバイバイ
22:41 | 冒険系 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

やっとR10

こんばんは~^^

来る日も来る日も生物の発見を続け・・・

041209-223256.jpg

長かった・・・

しかし生物学のクエスト数多いですねw
これだけやってやっと全体の62%だそうです(;´Д`)

さすがに生物学も少し飽きてきたので

次は 考古学 か 美術 をやろうと思いどっちの方が上げやすいか商会チャットで聞いたところ

考古学の方が上げやすいという意見が多かったので

次は考古学R10(素で)めざすぜぇ~い!(・∀・)

冒険サイコー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



またまた冒険爵位来ました^^
040909-144059.jpg
苦痛だけど爵位と大クリに乗るためにがんばるぞ~!


では^^
(#゚Д゚)/~~
23:38 | 冒険系 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

600!

こんばんは~^^

総発見数が・・・

040209-235951.jpg

600に~!( ^▽^)

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

ついでに冒険Lvも53にアーップ!

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

BC中はでずっぱりだったから約2週間で100個発見くらいかな?
1日7個ペース。。。
塵も積もればマウンテン~w (の´`の)

ではw
( ̄ー ̄)/~~
00:41 | 冒険系 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

こんばんは~^^

先日の話ですが・・・

032809-214750.jpg
みっけw

これで地理の高ランククエすべて発見です!

地理は残り29!
前提ありのクエと地図がほとんどです@@;

まぁ、ぼちぼちやっていく事にしますw




んで、地理もめどがついたので生物学者に戻り発見の日々です・・・。

今日まで流れ流れて、サンジョルジュ。

サンジョの生物クエを今日で全部終わらせるぞ~と意気込んでいた矢先・・・。







040109-231410.jpg

・・・・・・・・・ん?!




( ; ゚Д゚)


(;´Д`)


ヽ(;´Д`)ノ

では~( TДT)
(#゚Д゚)/~~
23:43 | 冒険系 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
