--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

ラストスパート!

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

ついに・・・冒険Lvが
083109-151813.jpg
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あと、4往復ほどすれば64達成できそうです♪

ゴールが見えてくるとぐっとやる気が沸いてきますねw





燃え尽き症候群にならないように、次やることを考えながらやないと~w

ちなみに、美術カンスト&開錠R13にアップしました(´∀`*)

美術カンストはどうでもいいけど、開錠13はうれしいオマケですw


では~^^
ヾ(。・ω・。)
18:22 | 冒険系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

憧れの船

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

相変わらず、ナポリ地図なDOL生活を送っておりますw



初めて間もないくせに、もうだるくなってきましたね・・・ (゚Д゚)y─┛~~

テンション↓↓な時に商会のフィールダーさんが造船スキルカンストするとの事!

すごいですよね・・・造船カンストw

私は じーーーーっと してる系のスキル上げ(釣り上げとか)苦手です(;・∀・)

だから、すごいなぁって思っちゃうんですよね~。



前々から大クリ( ゚д゚)ホスィ…って商会茶で言っていたので、カンストしたら造ってくれるとのこと!!

即、お願いいたしましたw



思い起こせばバルシャから始まり、商大クリパで一定の達成感はあったのですがやはり上の大クリパ

に乗りたくなるのが人情ですよね(・∀・)

その船にもう少しで乗れる。嬉しい限りですね!



受け取った大クリがコレですw
082909-213107.jpg
私の名前『武吉』とかけて命名してくれたようですw

若い人なんかだと知らないんだろうなぁ(;・∀・)

タケちゃんマンというのは『オレたちひょうきん族』という番組の1コーナーでたけしとさんまのショートコンとみたいなもののキャラクターです。

「あ、鳥だ! 飛行機だ! いや、タケちゃんマンだ!」

の掛け声の後に登場しましたよね?w

知ってる人は懐かしいでしょうw 知ってるあなたは間違いなく30代以上です!



話がそれましたが、大クリを造ってもらい俄然やる気UPです!

現在Lv62で残り経験値が約90K。

あと何往復すれば64になるのかなぁ・・・。

いかん、いかん。 考えてたら負けだ( ; ゚Д゚)

こういう作業は、何も考えずにやるのが一番!ヘ(゚∀゚ヘ)

では~^^
ヾ(。・ω・。)
23:24 | 造船 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ナポリ地図

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

ここの所ずーっと考古&宗教上げしていたんですが、クエ・地図(未発見のもの)が余りなくなり、なんか面倒臭くなってきたので再びナポリ地図回し開始です♪


以前から発見物総数も増え(現在1236)貰える経験値も若干UP。
082509-235338.jpg
合計で506入るようになりました^^


荷物もちキャラに目一杯の65枚持たせて行ったので・・・

506*65=32,890!

あ、相変わらず( ゚Д゚)ウマーですw



冒険の要素のカケラもないですけどね・・・。

作業的には生産スキル上げに似てるような気がします(個人的には



効率はいいですが、この作業金掛かりますね~w

65枚の地図を出すのに頭痛薬30個使ったので

30*500K(現在の相場ってこの位ですよね?)=15M!



まぁ、お金はまた稼げばいいさ・・・w

では^^
ヾ(。・ω・。)
23:30 | 冒険系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

久しぶりに

082109-233204.jpg
BC行ってきました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

BC以前に戦闘が久しぶりだったため、F8が修理!と言う事以外すっかりわすれてましたw

手桶!手桶!統率!統率!と一人でつぶやきながら大混乱w
マレシャルゲットの為にがんばってる方には申し訳なかったです。でも、もう皆さんマレシャル着てる方がほとんどなので称号もっているのでしょうけど^^;

最初のうちはてんやわんやでしたが、3日目くらいから慣れてきました。

合計で4日間行きましたが、最後の2日位は少し動けたかなと^^;(自分なりにですがw

実戦や大海戦とは全然違うのでしょうけど、そこそこ楽しめるので今後は少しは出て行こうかなぁ。



普段武で冒険してるので、ほとんどリハビリ状態ですが(;・∀・)

では^^
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:13 | 海事系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

FOEテノチツアー

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

昨日は私が所属するロンドンの商会『Friends_of_Eternity』のメンバー8人でテノチティトラン発見ツアーに行って参りました。

ご存知の方も多いと思いますが、このクエって海戦あり、陸戦ありで、まさに冒険者泣かせのクエですw

相当の上級者でもなければ一人でクリアする事は無理じゃないかな?(;´Д`)-
それが終わった後の感想でしたね。




さて、ツアーはサントドミンゴに22時に集合。

私が言いだしっぺの癖に一番最後にIN(;・∀・)

皆やる気満々ですねw

私は武とダンス姐さんの2キャラで参加です。

で、各自クエ受け・・・と、ここで問題発生w

みんなに散々このクエの前提生物地図『オポッサム』やっておいてくださいって念を押していながら自分が未発見な罠w

まぁ、発見は武だけ出来ればいいのでこのまま続行です。

クエはメリダで情報を取り、ヴェラクルス前で戦闘(海戦)、中で情報を取り郊外で戦闘(陸戦)奥地へ進み発見! という流れです。

サクッと海戦を終わらせて(1回負けましたけどね)ヴェラクルスへ。

強い強いとは聞いていましたが、、、、

ハンパじゃなくつえー!


081609-230235.jpg
陸戦苦戦の図↑

なんでしょう。もう次元が違いますね。今まで陸戦とかまったく知らなかったのでこれから勉強しなければ!と強く思わされました。

みんなで協力し、なんとか陸戦を終えて奥地へ!

081709-003002.jpg
発見時SS撮れなかった・・・。

081609-232137.jpg
ぞろぞろと中へw

今回はサーっと見ただけですが結構広いですね。 今度じっくり観光しようっと♪


では^^
ヾ(。・ω・。)






《FOEの皆様へ》

今回のツアー企画・準備やらせてもらいましたが、無事終了してほっとしました^^
至らない点があったかもしれませんが、ご容赦ください^^;

また、何かしらの商会イベントをやって行きたいですね。


テノチツアー 記念撮影
16:15 | イベント | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

思い立ったが吉日?

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

今年は冷夏だそうですが、最近段々と暑くなってきましたね。
暑いのは嫌いなので、冷夏大歓迎ですがw 農家の方とかはお困りでしょうけど^^;

猛暑だったり、冷夏だったり・・・異常気象が原因なんでしょうかね?
よくわからないけどw

今日は娘と嫁さんと近所の公園で花火をやりました^^
最近の花火は綺麗ですね~w
ちょっとビックリでした。

DOLの花火は・・・
081009-215616.jpg
しょぼい・・・・・・・w

これでも何枚か撮った中で一番綺麗に撮れているものなんですが(;・∀・)

もう少しましなものは出来なかったのでしょうか? まぁいいですけどねw




さて、今日は特に何かする予定も無くどうしようかなって考えていたところ、ふと思いついた事が!

騎士爵になったら以前買ったモード6で騎士爵専用服作ろうって思っていたんですよね。
思い立ったら、すぐ行動って事で材料集めにGO~!

途中金糸を作るためのモード3が無かったり、持っていると思っていた竹ぼうきが無くセビリアまで買いに行ったりと準備で結構時間が掛かりました。

1時間半ほど掛かってすべて揃え早速アパに向かいフランシーヌを引っ張り出して。

担当変更して縫製+1に・・・

ん・・・?


081409-235019.jpg
縫製+1覚えていない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( TДT)

なんてこったい・・・今までの時間はなんだったんでしょう・・・。
今更仕立師に転職とか面倒くさくて到底無理、っていうかそんな気力がないw

暫く呆然と立ち尽くした後、作れないものは仕方がないのでレイスコートを生産する事にしました。

まず、一着目!

Σ(゚Д゚)




081409-235630.jpg
間違ってオダリスクドレス作っちまった(;・∀・)

でも、さっきの衝撃に比べれば容易い事・・・。 だよね・・・。 ( ´ー`)フゥー...

気を取り直してポチッと!

081409-235609.jpg
逸品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんか趣旨が最初とは全然違ってしまいましたが、逸品出来たからよしとしよう!


よしとしよう!





よしとしよう!・・・・・





いいわけね~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


では~><
(#゚Д゚)/~~
00:26 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

1200

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

タイトル通り発見数1200到達です。


080809-232503.jpg


1100越えた辺りから未達成のクエ探すのが大変になってきました・・・。

まだまだ先は長いって言うのにw

残り406? (゚Д゚)y─┛~~

残り406もあるのに中々未達成のクエに出会えないのはなぜ?w(・о・)

謎だ・・・w



関係ないけど開錠Rアップ♪
080309-130937.jpg
あと1上がれば開錠で引っかかる事もなくなるのかな?

では^^
(* ^ー゚)ノバイバイ
00:15 | 冒険系 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
