--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

陸戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

武の方は相変わらずマディラ沖でマグロ漁船してます。

現在R13。 あと何時間掛かるんだろう・・・。





さすがに釣り放置だけでは飽きてしまうので、ダンス姐さんのほうで南米にて白兵上げをしていた所商会の方から熟練剣士の転職クエのお誘いが!

ダンスの方は応用剣術もまだもってない状態なので願っても無いお言葉に、ありがたく同行させてもらいました。

ロンドンに到着するとすでにクエストも出してくれてありましたw

なので早速同行してくれる人を探す事にw

クエだし&私を誘っていただいた商会の方は(恐らく)剣術10、応用10で熟練剣士クエは自分が主力として行くのは始めだったのかな? 私の方は、、、陸戦まだ良くわかってません^^;

10分ぐらいシャウトしながら待つとオランダ国籍の方が名乗りを上げてくれました。

待つのも面倒なので、このメンツで行く事に。 装備を変えて、アイテムを購入しいざ出発w



092709-224627.jpg
密かに1回目は負けてますww これは2回目の画像w

1回目はなんか作戦ミス?だったのかな? 一人倒されてそこからずるずると敗北w
本当に陸戦の理解度が低いのでその作戦自体の意味もわからずですけどね(;・∀・)

2回目は一人ずつ地道に倒していって・・・結構あっさりクリア!

二人とも強かったすw 

ちょっとは陸戦も勉強しないとダメですね~w

092709-230134.jpg
これでいつでも陸戦修行が出来ますね。

まぁ、まだ白兵スキルが弱いのでそちらの強化が先ですが・・・^^;

最後に予想外のラスボスが待ち構えていたりして、結構楽しかったですw



では~
ヾ(。・ω・。)
16:02 | 海事系 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

のんびり釣り三昧

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

ここの所ずーーーーっと釣り上げしてます。

今までは、マグステ作るわけでもないので釣りRは10で放置していたのですが、ある目的の為にR14
目指してマディラ沖でせっせとマグロ漁船してますw



さて、なぜ今まで放置してきた釣りスキルをあげているのかと言うと・・・

釣りでの発見物である海洋生物が32ほどあるからです!



ここらへんの発見物って狙っていかないと出なさそうなので・・・。

噂によると1時間位粘っても釣り上げられない魚もあるとか・・・(;・∀・)


で、少しでも楽に回れるように釣りスキル上げしているわけですw

釣り師だと最大R16まで上げることが可能ですが、私の場合マグステ作ったりするわけではないのでそこまで必要ありません。

なので目標はR14^^

世界一周しながら釣りしてればもう1ランクぐらいあがるっしょ?

てな感じで、のんびり釣りしてます。

092109-173709.jpg

当然釣れたマグロは魚肉にして管理技術熟練ゲット!
092009-223308.jpg

保管ランク8→10
管理技術6→7

釣り↓
092209-221402.jpg
現在R12の熟練半分くらいですかね~

色々スキルが上がって意外に楽しいですw
完全に放置できますしね!

でも・・・先はまだ長いなぁ。

がんばろう!ってがんばる事なにもないけどね・゚・(ノ∀`)・゚・。

では~
ヾ(。・ω・。)
21:30 | 冒険系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

レース

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

たまたまリスボンからロンドンへ向かおうとした所、出向所役人からレースの案内が。

せっかく大クリに乗れたわけだし、参加してみる事にしましたw

スタートはリスボンで、ゴールはアゾレス。

ちょっとした時間で出来そうなのでいいですね(´∀`*)

091709-101015.jpg
参加する前はこんな感じです。



アゾレスまでそんなに時間掛かる??1位楽勝じゃないの?w

って思いましたが・・・。



結果・・・。
091709-101920.jpg
結構向かい風っぽくて案外時間掛かりますねw(;・∀・)

テレビ見ながらだったので画面ずっと見てればもう少し縮められるかなぁ。


ロットを貰ったので開けて見ると・・・
091709-102114.jpg
こんな感じでしたww

どーでもいいーなぁ。。

では^^
ヾ(。・ω・。)
11:35 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

磨くっ!

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

明日からリアル家族旅行の準備のため、今日はIN時間少ししか取れないのでなにしようかな~って考えていた所・・・(ブログ書く時間はあるのかよっって感じですがw)



Σ(゚Д゚)



家と共有倉庫に眠っている赤い鉱石3996個の存在を思い出す・・・w


と言う事で、今日は赤い鉱石磨きに決定!ww

そうと決まれば引っ張り出してせっせせっせと磨きまくりですw

090809-215105.jpg
もちろん管理上げを兼ねて洋上生産。

生産って久しぶりだなぁ・・・。 これでも一応鋳造、縫製、工芸カンストしてるんですけどねww



んで、3996個を磨いて出来たのがコレ↓
090809-221605.jpg
左がガーネット 右がルビーです

思ったより少ないなぁ・・・。

まぁ、PFの産出物でタダのものなのでいいかw



ガーネットは速攻ロンドンでNに売却(宝石大暴落中でしたw でもガーネットとかマニアックなものをショップに出しても売れる気がしないので(・ε・)キニシナイ!!)

ルビーはショップに25Kで出品! 仕入単価400ちょいの付加価値のあるルビーなので少し高めに設定しました。

交易あげに是非どうぞ(・∀・)

では~
ヾ(。・ω・。)
22:33 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

なんとなく・・・

ダンス姐さんのロリゲに重量砲撃付けてみました^^


090709-220430.jpg


(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

ロリゲに重量砲撃付けると30Mちょっともするんですね・・・w

軍船は造るにも強化するにもお金が掛かるわぁ(;・∀・)

海事一本でやってる人とかにはツライ金額ですよね?^^;






武の方は64達成後やっぱり気が抜けてやる気が余り出ませんw

とりあえず、生物クエの達成率が一番低くなってきたのでハンターへの転職上をゲットン!

本当はレンジャーが良いけど、ハードル高すぎる・・・( TДT)

090709-203601.jpg


さてと、何しようかな~♪

では!
ヾ(。・ω・。)
22:18 | 造船 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ナンマドール

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

大クリの試乗も兼ねて先日追加されたクエをこなしにPF経由でジャカルタへ。

速度はやっぱりよくわからないですね(;・∀・)

でも、途中で同じような航路になった無印クリパをぶっちぎったので恐らく早いのでしょうw
向こうは急加速使ってなかったようですがw こっちは急加速使用w



前提である2つの地理クエをサクッと終わらせて、いざナンマドール遺跡へ!

大クリだと速度も速いし、PKに追いつかれる心配も無しだから冒険しやすいですね~w



初めての上陸地点なので迷うかなって思いましたが、奥地まですんなり( ^▽^)

奥地へ入ると・・・
090309-232729.jpg
こんな感じです。 少し霧がかかったような感じですかね。

発見場所もすぐ近く。

で、サクッと発見( ´ー`)y-~~
090309-232916.jpg

で・・・

どれが遺跡なの?

見渡す限り壊れた石積みの壁、壁、壁。

どこかに建物っぽいものがあるのかなぁって思ったけど特になさそうでした・・・(つд・)エーン

090309-233141.jpg
一面こんな感じですw

ナンマドール遺跡に関する知識がまるで無かったのでググってみると・・・

結構忠実に再現されてましたw



おお~!的な感動が無かったので少しガッカリですがしょうがないですね^^


では^^
ヾ(。・ω・。)
23:53 | 冒険系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

大クリ乗ったどぉー!

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

ついに!ついに!ついに!


090309-010732.jpg




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






もう一回・・・
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


長かった・・・というより辛かったw

ここ1週間ほどナポリ地図漬けだったので右手の人差し指と中指が少し痛い(;・∀・)

それくらい、がんばりました!

がんばった証というより、廃人の証かな?冒険名声ランキング見事ランクインしましたw

しかも2位www

どんだけやったんだよっ!って感じですよね~w

どんだけやったのかというと・・・ナポリ地図計 641枚!

完全にアホですね(・∀・) 休日の日なんか250枚以上やっていたようですw



それもこれもすべては大クリに乗るため・・・。

船もすでに手元にあるので早速試乗ですよっ(≧∇≦)b

090309-011301.jpg

わかってはいましたが、商大クリとビジュアルはほぼ一緒(甲板に幌が無い位の差ですね)

速度は・・・速い・・・よね? よくわからないなぁ(;・∀・)

でも、きっと速いはずw

ビジュアルが商大クリと一緒なのでその感覚で乗っていると旋回良さにびっくりしますね。

それは間違いなくわかりましたw



さて、明日からどうしようかな~?

とりあえず、先日のアップで追加された遺跡でも発見しに行くとしますかねw


では~
ヾ(。・ω・。)
03:17 | 冒険系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
