--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Thu.

大晦日も、もちろんDOL!

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

1年も早いもので、もう大晦日ですね^^;

最近DOL内では南蛮交易でかなり儲かってますが、リアルは不景気がキビシイですね。

こうなったらリアルを忘れてゲームに没頭ですよ!(ってコラw
続きを読む
21:54 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

Σ(゚∀゚;)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週の土曜日で日本の無法も解除になりましたね。



~無法解除になる1日前のお話~

いつも通りウイスキーを2垢分(+副官船も)満載にしてロンドンを出発。

PKのいないスキをついて長崎に上陸。 菖蒲約1200ほどと交換。

122409-220944.jpg
貢献度5000超えて堺との取引許可ゲットンw

誰かのブログで硫黄が結構いい!って書いてあったので、クチンに移動して硫黄を満載し、再び長崎へw

硫黄も菖蒲に交換して、菖蒲約2000個ゲット。

空船倉をナツメグで一杯にして、帰路に着きます。

まずはプリマスで相場チェック!


いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

122409-234521.jpg

吹っ掛けMAXで単価 84,100D ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

相当儲かりましたねw 幾ら儲かったかは想像にお任せしますw

後日商会の方から聞いたのですが、酒場で噂になっていたようですw


私はここで要らぬ心配をしてました。。。

南蛮交易( ゚Д゚)ウマー → 皆お金持ち(副官船長出来ない人以外) → インフレが起きる → 益々初心者につらいゲームにw → DOLが廃っていく・・・

と、いう負のスパイラルを想像したのですが、、、



無法海域明けた土曜日にその不安は吹き飛びましたw

人が殺到し、在庫が非常に少ない状態になっていましたので交換料が激減してましたww


南蛮交易も不明な部分が多いのでこれからどうなっていくのか?楽しみですね♪

交易ばっかりしてますが、陸戦とかダンジョンとか、造船とかまだまだ色々追加要素がありますから、少しずつやって行きたいと思います。


まったく関係ないですが・・・
122409-221314.jpg
副官がいきなりしゃべったのでビックリw

皆さんもさいしょドキッとしませんでした?w


では^^
ヾ(。・ω・。)
11:58 | 交易系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

南蛮交易

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

クリスマスも間近ですね~^^

うちでは家族の休みの都合から、今日クリスマスパーティー的なことをしましたが、世間ではきっと明日やられる方が多いんでしょうね~。

プレゼント貰っていた頃は良かったけど、、、

今は娘に、嫁に、甥っ子に、姪っ子に。。。

あげるばっかりです(;´Д`)

では、南蛮交易の話などをw
続きを読む
01:14 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ジパング! その2

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

前回の続きをつらつらと書きたいと思います^^
続きを読む
23:12 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ジパング!

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

ジパング実装されましたね!

皆さん行かれたでしょうか?

待ちに待ったジパングなのに・・・。 東アジア無法海域ってww

1週間の間夜間は厳しいですね(;・∀・)

なのでブログでも更新することにしますw

続きを読む
00:27 | イベント | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

幽霊船!1300!ALL100!そしてアプデ・・・

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

いよいよアップデートも間近ですね。

皆さん課金はお済でしょうか?

私は2垢ですので、一つはコンビに決済の課金。もう一つは製品版を購入しました。




では、最近の状況をつらつらと書いてみます。

まず・・・


ついに幽霊船きました~!

121009-222507.jpg

沈没船の幽霊船は出現するNをすべて倒さないといけません。

私は陸戦ダメダメなので、商会の陸戦マスターに同行をお願いしていざ船内へ♪

121209-001143.jpg
↑さまよえる船員?を呼ぶ私w

いいアイテム&交易品が結構もらえますね(・∀・)

お金に換算すると結構な額になりそうですw


次に・・・


121309-233550.jpg
副官のエルダが、カーラに次いでALL100達成♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


はい! 次・・・

121309-235231.jpg
1200から結構掛かったような・・・

残りもまだまだありますが、レベル解除したらまたどんどん発見数を増やしていくつもりです!



オマケで・・・

121209-223901.jpg
さらに引き上げが楽になりそうです。



さぁ、いよいよアプデですね!

色々面倒くさそうですが、楽しみでもあります。

とりあえず、全容が明らかになるまでは通常通り動く予定ですw(超他人任せww


では!
ヾ(。・ω・。)
00:32 | 冒険系 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

50隻目!

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

タイトル通り。

やっと50隻達成です。断片買うために交易絡めながら、裏を動かしながらなので結構いいペースじゃないかと思います。
50隻目は節目に相応しくこんな船でした( ^▽^)
120709-004728.jpg
見た目はガレアス級の船ですね。ブリテン島北部、ダブリン北東でサルベする発見物の船ですw

120709-004951.jpg
こいつで50隻達成~♪


40隻超えたあたりから発見物の沈没船が増えてきました。比例して断片の使用率も増加・・・(;つД`)
(50隻で発見物の沈没船を12隻発見、残り9隻未発見)

なので、不本意ではありますが、リスの明らかに中華商会(ナツ・メス・クロのみ陳列)で1枚450Kで売りに出されていたので150枚ちょっと買占めました・・・w

ここの所発見物が多いせいか1枚完成させるのに断片30枚とか・・・。

破産するわーー!!(゚Д゚ )

まぁ、破産は大げさですが預金が着実に減ってますw
なんか交易してるのか、サルベしてるのかよくわからなくなりますね(;・∀・)

スキルはこんな感じ↓
120709-005000.jpg
座標がよっぽどずれていない限り引き上げには苦労しなくなってきました^^

目指すはシップレックハンター!

次のアプデまでには・・・無理だなw

では^^
ヾ(。・ω・。)
01:22 | 冒険系 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
