--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

造船君日記 その13

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

前回のイスパニア亡命に続き・・・

052110-220221_1.jpg
052210-225945.jpg
052410-222037.jpg
怒涛の連続亡命ww

亡命は楽ですが、亡命後の投資が大変です(;´Д`)

お金も馬鹿みたいに吹っ飛びますw

私の場合は、本拠地&開拓地に20M 造船所ありの領地に15M その他の領地は10M といった感じで投資しています。

結構多めに投資しているつもりですが、足りなかったりしたらどうしましょ?!

まぁ、大丈夫かな?w

どんどん亡命していって、ネーデルランドで下位亡命は終了で、ここからオスマンに亡命予定です。


ここで登場するのが密かに育てておいたジャファル君!!

052410-233219.jpg
オスマンのNとの交信に備えて見張りに全ボーナス特性値を割り振ります。

見張り特性100だと100%交信成功するんですかね?
防火は倉庫100だと100%火災を防いでくれますもんね。

つーことは、7割弱位の打率になるのか?






052910-232744.jpg


何回失敗してんだ! ジャファル君! ちゃんと仕事しろよー! なんの為に雇ったと思ってるんじゃー!

成功率2割くらいかな・・・。
オスマン亡命まではまだまだ長そうです。

では^^
ヾ(。・ω・。)
23:47 | 造船君日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

台湾行ったぜ!(遅

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

先日(まだ東アジアが無法だった頃)台湾にやっと行ってきました。

ここの所仕事が忙しく中々行く機会が無かったんですよね。


造船カンストしてからは、船の造船費用やら造船亡命した後の投資費用やらで結構散財気味でして南蛮交易を少ししていかないとお金が持ちませんw

せっかくなら新しく実装された台湾でも出来た方がいいと思い、とりあえず発見&進物をもって行きました。


東アジア到着時は午後11時頃で一番PKが居そうな時間でしたが、検索にはヒットせず^^

051910-235046.jpg052010-000231.jpg
二つの港を無事発見し、

051910-235608.jpg
ロンドン産のウイスキーを投下。

んで、余った分を交換♪
051910-235814.jpg
ブリテン島で売価が高いという香辛料と交換しましたw

PKがいなかったのは非常にラッキーでしたね。
もし居たら洋上で落ちるかなぁとか思っていたのでw

ここの所交易=南蛮交易になりつつありますよね?
南蛮交易は少し頭を使うので楽しくはありますが、この一極集中はどうなんだろう~って思います。

他の港にも同じようなシステムを導入できないものなんですかね。


では^^
ヾ(。・ω・。)
10:38 | その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

造船&亡命

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

造船カンストしたので、さっそく大型クリッパー、商用大型クリッパーの新造とロイヤルフリゲート(JB船の初期化)の強化を行いました^^

051910-232740.jpgSSは補助帆付の船熟練最大です。

大クリは縦・横帆MAX、旋回+3、対波+2 OPスキル 急加速&強化舵 専用艦スキルは悩み中w

良く曲がるようになったので快適ですね~。

専用艦は副官室にしようかなって思ってます。


051710-222433.jpgSSは補助帆付の船熟練最大です。

商大クリは縦+105 横+110 旋回+3 対波+2 OPスキル 急加速&工作室 専用艦スキルは同じく悩み中ww

補助帆入れて旋回6あるのはいいですねぇ!

専用艦は耐震倉庫にしようかなって思ってます。 やっぱ交易船ですからね。


ロリゲはSS無しw

適当に強化ロープと帆を入れて強化しましたw

海事上げ用の船として使用する予定です。


大体予定していた船の造船&強化が終わったので・・・
051910-230915.jpg

イスパに亡命~♪


ここの所、造船に、亡命後の投資にと結構散財(;´Д`)

また南蛮交易しないとダメかなぁ。。


では^^
ヾ(。・ω・。)
23:52 | 造船 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

造船君日記 その12

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

ついに造船スキルカンストしました!!!

051110-234929.jpg


長かった!・・・かな? 思っていたより短かったかもw

それでも4ヶ月半ほど掛かったかなw



造船修行から解放されて嬉しいような、そうでもないようなww

最近は造船修行以外は資金集めの為の南蛮交易とPFの整備に行く時に動かすくらいでほとんど動かしていなかったので集中して冒険や海事上げが出来るか不安ではあります(;・∀・)

少しリハビリが必要かもしれませんね。

とりあえず、造船カンストしたので商大クリパと大クリの新規造船と海事上げの為にロリゲを初期化してレベリング船に仕立てなおそうかなって思います。

並行して造船亡命も進めていかなければいけません。

せっかく造船カンストしたならすべての船を造れなければ意味がありませんもんねw

050710-165815.jpg

ジャファル君がオスマン交信を覚えてくれたのでイスパ→ヴェネ→フラ→ネデ(フラとネデは順位が微妙)と下位亡命をしていき、オスマンに亡命。

漂白してポルに亡命し、イングに帰還の予定です。

文章にするとあっさりしてますが、投資や漂白などまだまだ面倒くさい作業が待ってますね・・・( TДT)


ま、ぼちぼちがんばります。


では^^
ヾ(。・ω・。)

00:14 | 造船君日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
