--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

南蛮交易

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

クリスマスも間近ですね~^^

うちでは家族の休みの都合から、今日クリスマスパーティー的なことをしましたが、世間ではきっと明日やられる方が多いんでしょうね~。

プレゼント貰っていた頃は良かったけど、、、

今は娘に、嫁に、甥っ子に、姪っ子に。。。

あげるばっかりです(;´Д`)

では、南蛮交易の話などをw
まず、前回1コ持ち帰った醤油の売価。
122109-092411.jpg
こんな感じでしたw 結構高値で売れますね。
※ロンドンでの売値です。当方イングランド国籍


では、本題。これから書く内容は私の個人的な感想なので間違っている事も多々あると思います。参考程度にどうぞ。



まずは、日本に持ち込む品物について。

Wikiやブログで確認する限り行きに持っていく交易品はマスケ等イベリア圏で手に入るものを持っていかれる方が多いと思います。

私の国籍はイングランドなので、ロンドンで購入できるウイスキーが比較的簡単に手に入ります。

一回目の交易の時はウイスキー1300、りんご酢1300位持っていきましたが(その時長崎の状態は通常で在庫は同程度)ウイスキーの方が交換率がよかったようです。

取引スキルがある程度加味されるようですが、交換した種子島の火器スキルは持ってません。

ポル、イスパ、仏、ヴェネ、オスマンの方が比較的持ってこなさそうな酒類は持ち込む交易品としてはいいのかもしれません。

あと、私がチェックしている限りは酒類の在庫が大きく上を向いている時はなかったので。

まぁ、もっといい交易品があるでしょうけど現状のよくわからない状態では、結構いいかと思います。



次に街の状態の変化について。

これは恐らく4時間~5時間程度で変化があるようです。

記憶が曖昧ですが、11時ごろ水害12時ごろ到着した時には通常。5時ごろ再び日本についた時には水害でしたので。

これは『早くて』って事かもしれません。



あと、交換する交易品について。

これは恐らく在庫が多いものを交換するのが一番よさそうです。

医薬品の在庫が多いとき(折れ線グラフで確認)は菖蒲(医薬品)の交換量がずば抜けていましたのでw

まぁ、これも売値があるので一概に沢山もらえるものを持って帰ればいいってわけじゃないと思いますが、在庫が多いものを狙うのが基本ぽいですね。



以上のことを考えると、プレイヤーが積極的に南蛮交易をする事によって在庫の上げ下げが大きくなり、儲かる時は相当儲かるんじゃないかと予想されます。

となると、ベルベの修正(移動もせずに莫大な利益を出す)や商大クリパに急加速が付く(南蛮交易は行きも帰りも自走が基本。結構遠いし早い船じゃないとやってられないですよね?)も南蛮交易にプレイヤーが積極的に参加して欲しいという運営の意図があるような気がします。

考えすぎですかね?(・∀・)


↓はウイスキー1400とテキーラ約700(PFのサバイーで生産)、アクアビット約600(コチンで生産)で交換できた菖蒲の売りの様子。

本当はあとウイスキー1300ほど持って行ったのですが、日本を目前にして間違えて水に変えちゃいました・・・。
(酒運ぶ時は皆さんもお気をつけあれw そんな馬鹿は私だけか・・・。)
あと、嵐で90個ほど落ちてしまいました( TДT)
なので本当はもっと交換出来たはずです。
一回で、交換できるのは1種類って事みたいなので港入りなおして2回交換してます。
122209-223504.jpg
ちょっと見えずらいですが、菖蒲のほかにナツメスが約300ほどあります。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


って感じですねww

面倒くさいですが、利益は莫大ですね。

何を持っていくのがベストなのか。何が一番高値で売れるのか。街の状態による交換への影響度など、まだまだわからない要素が沢山ありますが、こういうのを考えながら交易するのも楽しいですね♪

今までは決まったカテクエ受けて、ナツメグ積んで帰るってのが一般的でしたからね^^;




オマケで^^

航海者特典の髪色(黒)を先日発見してすごく気になっていたので試して見ましたw
122309-001254.jpg122309-001310.jpg
確かに黒くなってますねw

気に入りましたよ♪

122309-001353.jpg
↑ジパングの船『菱垣廻船』です。

積載量、船員数とも副官&多垢さんにはもってこいの船ではないでしょうか?

しかし!

対波性能が低い(ガレーみたいw)為、よく船員が海に落ちますw

あと・・・!


ビジュアルがダサいww

見た目こだわる方はどうかな~って感じでしょうかw


では^^
ヾ(。・ω・。)
スポンサーサイト
01:14 | 交易系 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Σ(゚∀゚;) | top | ジパング! その2

Comments

#
日本の船てビジュアルがダサいですよねー(# ゚Д゚)

だから、俺の副官用は商ジベです。
(ジルを日本に連れて行くのがメンドイ&行けないだけw)
by: ラファエルゥ | 2009/12/24 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとにダサいです・・・w

でも!
実利優先!ww(・∀・)
by: 武 | 2009/12/24 23:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fkmmy890.blog44.fc2.com/tb.php/112-f50d3733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
