--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

造船君日記 その3

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ♪

今回は造船君の副官について考えてみます。


FS造船が出来るようになり、造船亡命の意味が若干薄れた感がありますが


船大工を名乗るならすべての船を造れないとダメだろ!


って事で、ゆくゆくはオスマンまでの亡命を視野に入れて副官を再編成です。
まず、造船君の国籍はイングランド。

今の国勢は ポル→イング→イスパ→ヴェネ→フラ→ネデ のようです。

イングがポルを抜かない限りポルに上位亡命をしないといけないのですね(;´Д`)

ポルへ亡命してしまえば、あとはすべて下位亡命で楽チン♪

なので、イングがポルを抜いてトップなったら速攻でポルに亡命すればいいのですが・・・。


そう上手くいくのか?


って感じですよね。。。


最悪ポルと交信とかしてから亡命しないといけませんね。

これは最初になぜか「エスメラルダ」っていうポルの副官を雇っていたので交信は可能^^


上手くイングがトップの時に下位亡命出来ればよし!出来なくてもすでに交信用の副官がいるのでOKですねw



ポルに亡命出来れば、あとは下位亡命していって各国領地に投資をすればOKなはず。

問題は最後のオスマンです。


この国に亡命するには、親愛以上にしないといけないみたいですね。

なのでイゴールに次ぐ新副官はジャファルに決定w

この子デスネ↓
020310-223339.jpg
チュニスで雇えます。

まだ造船+1が開花していないイゴール君と新しいジャファル君・・・育てるの大変だぁw

では^^
ヾ(。・ω・。)
23:27 | 造船君日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
造船君日記 その4 | top | 造船君日記 その2

Comments

#
しばらくぶりにブログチェックしたら怒涛の更新ですねw
ネタが有りすぎてコメント不可!(オイw

武さんまでが造船に手を出すなんて・・・
ホントにブームなんですねwww(オイオイw
by: ユージス | 2010/02/08 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
(;・∀・)

少し前まで全然更新しなかったですからね(・∀・)

造船してるとブログ書く時間も沢山ありますよ・・・w

by: 武 | 2010/02/08 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://fkmmy890.blog44.fc2.com/tb.php/122-9ac11d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
